子育て掲示板過去ログ(20)
(2002/7/24〜8/17)

この掲示板は、過去の記事をまとめたものです
ここに書かれた記事には、返事をする事は出来ません

新しい投稿をしたい方はこちらへどうぞ⇒子育て掲示板
「れんがのまち」ホームへ

91) 欠番 

92) にわとり
2002/07/24(Wed) 03:04:40
 

また「ホップ ステップ えべつ」に関するお願いなのですが、市内の「リサイクルショップ」を教えてください! (子供服・育児グッズを扱っているところ)現在も掲載しているのですが、2年前の情報なので…。
 どうかよろしくお願いします!
 (8月5日までに…)

セリオのっぽろ内のシルキーにも子供服ありますが少しです。


From めろ §2002/07/24(Wed) 22:42:55

http://www.renga.biz//shop/specialgoods.html#silky (シルキーの紹介です。ご参考に。)

From めろ §2002/07/24(Wed) 22:45:39


93) にわとり
2002/07/24(Wed) 22:28:33
 

5月に募集しました、「ホップ ステップえべつ」に載せたい内容について、ご報告いたします。
 
 ・市内調剤薬局の場所について
     →数が多すぎるため(ペ−ジ数制限あり)不可能

 ・子供連れでも行けるレストランについて→問い合せると、どのお店も「子供連れでもok!」というところが多く、件数も多いので不可能
 ・子供連れでも行ける習いごとについて→非営利的なものに限られる

 ・既に掲載されている以外のサ−クルの紹介
     →‘すくすく’で把握されている以外のところになると、営利目的などの目的を隠して勧誘があると困る、との意見あり、不可能

 ・育児便利グッズについて
     →掲載ok

 ・「れんがのまち・子育て掲示板」の紹介→掲載ok!とのことで、掲示板管理の方、よろしいでしょうか?

 ・「子供劇場」の紹介
     →掲載ok!“乳幼児が参加できる”の欄に掲載

 以上のような結果となりました。ご意見ありがとうございました。ご希望に沿えない内容もあり、申し訳ありません。また、ご報告が大変おくれましたことも、重ねてお詫び申し上げます。 

にわとりさんへ
おしらせありがとうございました。
記事の段落がずれていたところを直しましたのでお知らせします。内容に相違ありませんが、時間と掲載順が変わってしまいお詫びいたします。


From めろ §2002/07/24(Wed) 22:33:52

>「れんがのまち・子育て掲示板」の紹介→掲載ok!
もちろんOKです!有意義な情報交換が出来ますように…!
みなさんが気持ちよく使えるよう
気を引き締めて管理します。


From めろ §2002/07/24(Wed) 22:36:06

めろさん、修正してくださってありがとうございます! とても感激しました(*^O^*)
 30をこえると、機械オンチが進んでどうもダメですね。(笑)
 ところで、「子育て掲示板」の掲載を承諾していただいてありがとうございます。少しでも多くの子育て中の方の、憩いの場となれば…と願っています。
 それから、リサイクルショップ情報もありがとうございます! 早速、参考にさせていただきますね!


From にわとり §2002/07/24(Wed) 23:21:00


94) りゅう
2002/07/25(Thu) 01:12:08
 

めろさんへ
先日かかれていた、ディオフの件ですが、個人的に8月4日だと非常に都合いいのですが、みなさんはどうなのでしょう?
北村、行ってみたいです。どのくらいの時間で着きますか?

あ〜ごめんなさい…
4日は剣道のレクが入ってるんです(>_<)
他に参加を希望する方で平日がいいとか
土曜がいいとか(ご家族OK)
焼肉よりジンギスカンがいいとかありましたら書いてください。場所の希望も。


From めろ §2002/07/25(Thu) 11:36:51

りゅうさんは他の日であいてる日って限られちゃいますか? 車だと40分くらいですよ。

From めろ §2002/07/25(Thu) 11:43:45

基本的に、平日の日中の方が都合いいです。
夏休み中だと、夕方までに帰宅できるならどこにでも行けますが、今のところは、30日以外なら、車がある、なしは別として来週は何も予定はないです。
ただ、子持ちはあまり遠くは行けないです。車中で飽きて騒ぐから。


From りゅう §2002/07/25(Thu) 20:56:13


95) ぶたさん
2002/07/25(Thu) 13:23:54
 

AKEMIさーん。
火曜日以外の10時から・・・・と聞いていたので
今日2度ほど子供劇場の事務所に行ったのですが、
どなたもいなく・・・電話も留守電・・・
いつがいいのでしょうか?
取りに伺ってもいい日時をお知らせください。
すみません。よろしくお願いします。

きゃあ、ごめんなさい!
きょうから事務所は夏休みに入ってしまいました。
連絡しようと思っててそのままで…。
午前中はいたんだけど、すれ違っちゃったのね。
重ね重ね失礼いたしました。
どうしよう?
メールしていただけますか?
お届けします!だってホントに申し訳ない…。


From AKEMI §2002/07/25(Thu) 22:51:25

全然、いいんですよー。たまたま、
あの辺を2度通ったので、寄ってみただけで・・・
また夏休み終わったら、伺ッていいですかあ?
そうしましょう。
では、夏休み終わりの頃、またメールします。


From ぶたさん §2002/07/26(Fri) 10:25:18


96) AKEMI
2002/08/07(Wed) 22:27:23
 

江別子ども劇場OZサークル主催
――「OZのおはなし会」へのお誘い――

8月9日(金) 午前10:00から 
 野幌公会堂 2階和室1号にて

  ぺープサート
  大きな絵本
  工作:びゅんびゅんごま
  新聞紙であそぼう!
  体操「おさかな天国」
           …など

みんなで遊ぼう!
どなたでもどうぞ!
参加無料です!

みなさま、この夏休みいかがお過ごしですか?
この日は、もちろん私もまいります!
いっしょに遊びましょ!!


From AKEMI §2002/08/07(Wed) 22:28:34

みなさーん、何してますかー?
忙しい?
んもう、きょうもおもしろかったんだからー。
誰も来てくれなくって、残念、残念。
また今度やるって言ってましたよー。
今度はいっしょに、ネ。


From AKEMI §2002/08/09(Fri) 13:14:03

AKEMIさん、ごめんなさいっ!!
電話しておきながら、車使えたのが11時すぎていたから、一緒に行こうと思っていた友達宅に着いたら11時半頃になっちゃってましたぁ。。。。
いつも暇なのに、こういう時に限ってなにかしらタイミングが悪い私ですぅ(T T)


From りゅう §2002/08/09(Fri) 23:25:02

なんの、なんの。
よくあることです。
…でも、寂しかった…。
今度、ネ。


From AKEMI §2002/08/11(Sun) 00:22:53

97) ひなまま
2002/08/15(Thu) 19:40:13
 

現在2歳8ヶ月の娘のことですが、来年幼稚園に入れたいと思っています。4月に野幌に越してきたので、どこの幼稚園・保育園がいいのかわかりません。参考までにどこかご推薦いただけるところがあれば教えてください。お願いします。

ひなままさんこんばんは。幼稚園の話題は過去ログでも2度ほど出てきています。ひとつはかなり前でまとめてしまった過去ログのなかです。(ちょっと探すのは一苦労…)やや最近の記事は右上の『記事検索』という文字列をクリックして、キーワードを「56」と検索してみてください。ぴぴさんというかたが同じ質問をしていますので。(RESは少しですが。)

From めろ §2002/08/16(Fri) 23:18:17

あ、ありましたありました。
左のレンガのブロックの絵の一番上の『過去ログ』って書いたリンクをクリックして、旧掲示板過去ログ(1)(2001/03/02〜2001/05/14)をみてみてください。さっそくでてました。
あと、『ホップステップ江別』は持ってますか?
基本データなら13園の情報が載ってますよ。


From めろ §2002/08/16(Fri) 23:26:01

一応…
http://www.renga.biz/bbs/bbs_log/ikuji01.html
ここです。


From めろ §2002/08/16(Fri) 23:27:21
 
98) ひなまま
2002/08/17(Sat) 07:29:10
 

めろさん♪ありがとう♪
とっても参考になりました。。。
でも、もしかして来年の入園を考えてるのに、こんな時期まで・・・のんきな・・・
なんてちょっと焦ってきました。(-_-;)
これから頑張って園探ししてみます。

ひなままさんはじめまして。
うちの下の子もあと数日で2歳8ヵ月になるんですよ。
上の子は今年中なので、そのまま同じ幼稚園にいれますが。
今から園選びをスタートしても、遅くはないですよ。
入園式は4月なんですから。


From りゅう §2002/08/17(Sat) 19:44:02

BACK子育て掲示板れんがのまちホームNEXT