子育て掲示板過去ログ(11)
(2002/9/23〜10/4)

この掲示板は、過去の記事をまとめたものです
ここに書かれた記事には、返事をする事は出来ません

新しい投稿をしたい方はこちらへどうぞ⇒子育て掲示板
「れんがのまち」ホームへ

1) 欠番 

2) 欠番 

3) 欠番 

4) あいちゃん@れんがのまち [URL]
2001/09/23(Sun) 01:19:37 

これまでの掲示板が、サーバー不調のため使用できなくなりました。
皆様には、不便をおかけしますが、新掲示板への移行をいたしましたので、これからもますますのご利用をお願いいたします。

書き込みの右上にある[返信]ボタンをクリックすると、記事に対して返事をすることができます。


From あいちゃん@れんがのまち [URL] §2001/09/23(Sun) 01:20:59

あいちゃん、めろさん、いやー大変ですね。
応援してますから!!
そんじゃ、また。


From タイガー §2001/09/27(Thu) 22:38:40

ありがとうぅ〜!!!(^O^)/ 

ところで、、昨日ブラウニーズ・バーを取材したんですけど、と〜ってもおしゃれですっきりおいしいカクテルを造っていただいちゃったんです…。調子に乗って飲みほすころには(一杯なのに)すっかり酔ってしまって、
帰り道は千鳥足でした^^;
ちょっと頼りなげな管理人ですが今後ともよろしくお願いします!


From めろ [URL] §2001/09/29(Sat) 17:17:34

5) りゅう
2001/09/28(Fri) 00:52:28
 

もうすぐ園のりんご狩りなんだけど、息子はりんごが嫌いみたいで、離乳食の頃から全然食べないの。味は好きらしくジュースは飲むけど食感が嫌なんだろうなー。梨も食べないし。
偏食ばかりで困ってしまう。りんご狩りで、みんなにつられて食べれるようになってくれるといいなー。by他力本願母

すりおろしも少ししか食べない。変色していくのが嫌らしい。レモンを入れてもあまり変わらないし。。。


From りゅう §2001/09/28(Fri) 00:54:22

りんご狩り、うちは去年休んでしまったのですが、おみやげに持ってきてくれました。
小ぶりのかわいいりんごでした。
先輩のママの話では、ふだんりんごをたいして食べない子でも、まわりにつられてか、木からもぐのが面白いのか、いくつもまるかじりしてくるとか。
期待持てるかも。


From りんこ §2001/09/28(Fri) 08:41:43

うちの息子はその反対でりんご大好き息子。
赤ん坊の頃、断乳の折ミルクの代わりにりんごジュースを飲んでいた。
りんごで大きくなった息子です。
今でもりんごには目がない。
でも、うちはおじいちゃんもおとうさんも30才過ぎから「りんごアレルギー」なの。
息子もきっとその血を受け継いでいるからそのうち食べられなくなるから、今のうちにうんと食べなさいと言っている。
そのかわり、メロンやすいかは食べないの。
好き嫌いってどうしてあるんだろ。オモシロイね。

結婚後、夫がある日突然りんごが食べられなくなった時
「おじいちゃんもそうだったから」という話を聞き、私はなんて家に嫁いでしまったんだろうと思った。
その頃、大人になってからアレルギー症状が出る人もいるなんて知識がなかったので
子どもの頃読んだSFに出てくるエイリアンかもしれないとちょっと本気で思った。

りゅうさんへ
「りゅうさん」と呼んでいたけどあなたのお名前が知りたいな。聞いていたかしら?
よかったらメールください。


From AKEMI §2001/09/28(Fri) 21:05:33

深川にキャンプに行ってりんご狩りもしてきました。
一個百円のりんごをポキポキ取ってしまう
我が子にハラハラドキドキ!!
高くついたなー。とほほほほ、、



From タイガー §2001/09/28(Fri) 21:08:20

★AKEMIさんへ
私の名前は一度聞いたら絶対忘れないはずなので(笑)お教えしてないようですね。
りんごアレルギーってどうなるのですか?私も小さい頃はりんごが大好きだったのに、ある日突然食べると汚い話ですが、上からも下からも・・・ってな状態であまり食べなくなりました。今は半分までなら食べられますが。
★りんこさんへ
持ち帰りOKなの?うちもガブリとかみついてきてくれたらいいなー


From りゅう §2001/09/28(Fri) 21:36:51

★タイガーさん
まだキャンプってシーズンなんですね。私はキャンプって学校の行事以外でしたことないんですが、もしかして凍死しない気温であればいつまでもするものなんですか?


From りゅう §2001/09/28(Fri) 21:59:38

やっぱり、りゅうもりんも、タイガーもAKEMIも、完全なる女性なのだ。それにしても「りんごアレルギー」なんて、マジに本当なの?初耳だー。

From RAKU §2001/09/28(Fri) 22:46:01

りゅうさん、私も「げー今ごろキャンプーーー?」
って感じでいったんです。
そしたらそこのキャンプ場は11月いっぱいまで
予約が一杯とのこと。
さすがに家族連れなどの一般キャンプ人は10月
の体育の日ぐらいまでのようですが、、
でもやっぱり寒くなると
キャンピングカーとか装備がそろっている
人が多いのでは?



From タイガー §2001/09/29(Sat) 22:38:47

―暖房付きのバンガロー―
ポロト湖のキャンプ場やたしか沼田町にもありました。真冬にキャンプしたら白い大地で思いっきり雪遊びできそうですよね。
雪だるま何個作れるかな?かまくらも作って中で
七輪炊いてもち焼いたり…いつか行きたいな〜
(運動量も凄そうですけど・笑)


From めろ §2001/10/01(Mon) 09:39:44

6) 欠番 

7) うさうさ
2001/09/29(Sat) 22:15:20
 

ディズニーシーに行って来ました。連休だったので、とても混んでいましたがたのしかったです。
でも、乗り物もショーもランドのほうが楽しめるみたい・・こどもには。私もシーよりランドのほうが好きでした。冒険物の好きな男の子なんかはよろこぶかも知れません。今度行く予定の方参考にしてね。
ちなみにポップコーンは買えましたが、うわさのぎょうざドックは並ぶ気にもなれないくらいたくさんの人がならんでいました。

こんばんは 
もう行って来たんですね。 いいな〜〜〜〜〜
我が家は いつになったら行けるのやら。 
ただうらやましいばかりです。 
1日1回だけ吹き出す噴水は見ましたか?
悔しいから ディズニーランドなら 何度も行ったんだけど・・・・・


From とんとん §2001/09/29(Sat) 23:35:06

―ディズニーシー―
少し前にテレビでやってるのをみてもう釘付けになってました。最初は「ふん、どうせいけないし〜」といってテレビを消そうとしてたのに、気が付いたら全部みて「絶対行く!いつ行く??!」といった状態。とはいえ、どうせいくならホテルもつながってるとこに行きたいし…てことは貯金しなくちゃ(+_+)


From めろ §2001/10/01(Mon) 09:32:14

噴水ってどこの?よくわかっていないの・・
シーとつながったホテルは高いみたい。
ランチに中華食べに行ったら、4人で1万こえてしまった・・・もう、くらっとしたよ。
高いとは思ったんだけど、どこも込んでいて入れそうなのが、ホテルだったので。でも、旅行でなければ、
こんな贅沢できないから・・ということで。


From うさうさ §2001/10/01(Mon) 22:26:25

ランチで2500円はキツイですね〜
相変わらず持ち込み用のピクニックスペースって外でしたか?


From めろ [URL] §2001/10/03(Wed) 20:54:49

たぶん、外にあるのでしょうが、見ていません。
レストランもいっぱいあるみたいですが・・
混んでいては探す元気もなくなります
平日ならいいのでしょうが・・


From うさうさ §2001/10/03(Wed) 22:49:54

もし行くなら時間の取り方もチミツな計画が必要ね!昼時をずらしたら少しはいいかなぁ…。(ってまだ行くって決まってないけど^^;)

From めろ [URL] §2001/10/05(Fri) 14:37:48

8) ニャース
2001/09/30(Sun) 21:30:02
 

明日は ぴよぴよクラブ(あけぼの幼稚園)。
残りあと3回になりました。みなさん 行くのですか? ニャースは2才の娘と行きま〜す。
詳しくは http://www.akebono-y.com/
ぴよぴよクラブを 見てね(・o・)

9) めろ [URL]
2001/10/03(Wed) 20:51:36
 

秋… 風邪の季節ですね…
それにしても重症ではありませんが我が家の3人兄弟がかわるがわる風邪ひいて参ってます…息子は先週熱出して治ったと思ったのにまた昨日も熱…で、園を休んでも今日はすでに治っていて、末っ子は大喜びでした(おにいちゃんが遊んでくれるから 笑)みなさんもお気をつけて…

寒いですね、毎日。
家は9月始めにひさびさの40度をだしたきり
元気です。
風邪の季節になると、混んだところにいくのは
考えちゃますよね。すくすくとか、遊びに行くのも
風邪大丈夫かなあ・・とか
めろさんもうつらないようにね
おだいじに・・


From うさうさ §2001/10/03(Wed) 22:55:44

うさうささん、心配ありがと!
そのあとやっぱり私も移ってしまって
治ったりぶり返したりで忙しいっす(-_-;)
さっきも雨降ってるの知らないで幼稚園のお迎えそのまま飛び出し…時間なくて戻れず結局ずぶぬれ… ズルルッあ〜つらい〜

そうですね〜怖いですよね、混む所…。


From めろ [URL] §2001/10/05(Fri) 14:34:51

お元気ですか?めろさん。我が家の子供達も風邪ひきさん・・・最後に私に来て・・・大変でした。ようやく外へ出れるようになりました。最後にめろさんがもらわないように気をつけてお過ごしください。では・・・・

From ぶたさん。 §2001/10/17(Wed) 18:15:26

10) タイガー
2001/10/04(Thu) 00:55:41
 

幼稚園の申込の時期ですね。
入学までまだ半年あるのに、、、、
皆さん、スッキリ幼稚園選べましたか?

その半年の間の子供の成長はものすごいですよね。
うちは3年で入れたけど、申し込んだ時はまだ2歳でした。不安ばかりだったけど、入園する頃にはしっかり成長してくれていて、申し込んだ時よりは心配もなかったなあ。泣いても4日までだしね。うちは園史上に残る程のすさまじい なきっぷりだったらしいけど、今は楽しくてたまらないらしい。


From りゅう §2001/10/04(Thu) 20:42:07

そうですよね。
家も上の子はまだこの時期おむつしてましたから。
入園式の10日前ぐらいになんとなく
取れたった感じでした。
あ、来年年少でいれる下の子もまだおむつしてます
けど。(笑)
子供はかならず成長するって事ですよね。


From タイガー §2001/10/04(Thu) 21:03:32

家の下の子もまだ2歳でおむつしています。上は2歳1ヶ月にはとれていたので、なんで?と思いますが、きっと春にはとれるでしょう。年少にいれる予定です。
幼稚園決めましたが、上の子のときより、今は心配していません。でも、この子のほうが泣くかも・・なんて思っています。


From うさうさ §2001/10/04(Thu) 22:06:24

うさうさとうさんくさいお名前と思っていたが、でも、うさうささんの子育て楽しそう!、今が一番幸せね!、うらやましいなー。

From RAKU §2001/10/05(Fri) 12:21:14

うさうさは、いちおうさぎのうさ・・です。
子供はかわいいけど、毎日一緒だと息がつまるときありますね。そのうち大きくなって私なんて相手にされなくなるんだろうけど、今は1人になりたい時あります・・


From うさうさ §2001/10/05(Fri) 22:06:13

おおーそうであったか、兎ちゃんのうさであったか?
いつか「わがままな母親」森久美子著:2001 を進呈しよう。うさうさのことを書いてあるのだ。
つまり、母親、みんなの思い、迷い、願い、なのだ。子供劇場で話しなさい、泣きなさい、笑いなさい!。


From RAKU §2001/10/06(Sat) 08:55:58

RAKUさん、お会いできるのを
楽しみにしています


From うさうさ §2001/10/08(Mon) 21:49:45

みなさん b(^o^)dおっ W(^O^)Wはー♪
うさうささんの気持ちわかるな〜〜
確かに 子供はかわいいけれど いつも一緒じゃ息が詰まります。 娘はもう1年家にいます。来年の今頃は幼稚園選びしてるのかな? それとも3才になったら4年保育? てのに入れちゃおうかな・・・・  


From ニャース §2001/10/09(Tue) 07:54:30

ニャース!。息が詰まりそーっての、だんだん分かってきたよ。でももう少し!、今にお手伝いしてくれるって!。お母さん安心して外でオチャできるようになるって。未来は明るいって!。

From 楽 §2001/10/25(Thu) 13:12:52

BACK子育て掲示板れんがのまちホームNEXT