情報提供

旧掲示板過去ログ(2)(2001/04/30〜2001/06/26)

この掲示板は、過去の記事をまとめたものです
ここに書かれた記事には、返事をする事は出来ません

新しい投稿をしたい方はこちらへどうぞ⇒情報提供
「れんがのまち」ホームへ

[21] もうひとつだけ(笑) 投稿者:めろ 投稿日:2001/04/30(Mon) 00:28:48
大沢口の喫茶店「みき」のお店の皆様と
来店中にいろいろお話していただいたお二方へ
「役立つ情報と、楽しいひと時をありがとうございました〜〜!」m(__)m

[22] ゴスペル 投稿者:あいちゃん 投稿日:2001/05/11(Fri) 22:31:25
合唱とはちょっと違うのですが
今日、野幌で活動している、ゴスペルのサークルを取材をしてきました
昔ちょっとだけ合唱をやっていたことがあるので
ワクワクして取材していたら
「記者さんもどうぞ!」
・・・歌ってしまいました(笑)
突然なのと、久しぶりということもあって
うまく声はでませんでしたが
なんだか楽しかったです!

近日中にサークル紹介のほうに掲載する予定です

[23] マリナーラ 投稿者:たあやん 投稿日:2001/05/13(Sun) 20:48:42
スパゲテイー等イタリア料理の店に、行って来ました。母の日ということで、夫と娘からのプレゼント。以前から大好きな店なので、是非紹介したい!どれも、ぜーんぶおいしいです。民家を、改装した作りもGoodですよ。

めろ 実は、この掲示板の最初でも紹介あって、何度か行こうと計画してるのですが、土日はいつも予約でいっぱいとのこと。平日に食事レポートはなかなか難しいので、機会を逃しています。でも、嬉しそうな言葉を聞くと早く行ってみたくなりました。飛鳥山公園の近くでしたよね?(投稿日:2001/05/15(Tue) 11:34:05)
たあやん 飛鳥山公園よりもう少し先に広谷パンがあり、その近くです。(投稿日:2001/05/16(Wed) 22:11:29)
たあやん 前日電話予約すれば土日でもはいれますよ。デザート盛り合わせも美味でした。(投稿日:2001/05/16(Wed) 22:40:14)
めろ あ〜今からじゃ明日の夜はむりかな〜・・。ところで、夜ってコースしかないような気がしてるんですけど、勘違いでしょうか?(投稿日:2001/05/20(Sun) 01:12:22)
AKEMI 夜も、お好みのアラカルトあり!少し時間はかかるが選ぶ楽しみもあり私はそっちが好き。(投稿日:2001/05/20(Sun) 09:32:06)

[24] たあやんさんに同感! 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/05/17(Thu) 16:11:14
家族で“おいしいもの”を食べに行きたいねぇ
 という時に、
江別でも行ける店見ーつけたって感じです。
デザート盛り合わせは、それだけでおなかいっぱいになるくらいなのに
スパゲティとかいっぱい食べた後でも、おなかに入ってしまいます。(おいしくってさ)
―私が大食い というのではなく(!)、うちの子供達も食べられます―
―ああっ、うちの家族がみんな大食か?―

そういえば、「減量宣言」をいつかしましたが
“忙しい”を理由に、とっくに挫折しております。
ご報告まで

たあやん そうなの!江別で、家族で行けて、居酒屋じゃなくって(お酒のまないから)、すごーくおいしいところ、ほかにありませんか?(投稿日:2001/05/18(Fri) 23:27:21)
うみ はじめまして。同じく私もそんなお店を探しています!特にママたちは探しているみたいです。情報じゃなくてすいません。(投稿日:2001/05/19(Sat) 17:20:53)
めろ 食べてないから味はわかんないけど、ビックフォーレストはなんかいい感じだと思いました。(投稿日:2001/05/20(Sun) 01:09:42)
めろ ラムステーキはボリュームも凄いって 常連さんが言ってました。(投稿日:2001/05/20(Sun) 01:10:30)
あや 12号線の不二家の隣辺りにある 松福亭というそば屋さん。ここはお酒ものめるけど、お子様メニューもあるし小上がりもあって小さい子供連れててもくつろげます。そば以外にもいろいろメニューあってどれも美味しいよ(投稿日:2001/05/22(Tue) 16:54:37)
めろ あ〜わかるわかる。結構目立ってるのに、なんとなく行った事なかった。ありがとう 取材できたら報告します!(^o^)丿(投稿日:2001/05/22(Tue) 23:20:17)

[25] no title 投稿者:うみ 投稿日:2001/05/19(Sat) 17:42:16
だいぶ前の話題になってしまいましたが「とある飲食店」とは
5丁目通沿いの、そば・うどんの「おかめ」のことかと思います。
ここに「薬膳ラーメン」というのがあってとても美味しいです。
ラードは使ってないそうです。麺には、かんすいが入ってないそうです。先月くらいに道新にも紹介されていましたね。
ラーメン屋さんに行くといつも全部食べ切ることが出来ない私でもこの薬膳ラーメンだけはスープまで飲み干すことができましたよ。

[25へのレス] 投稿者:めろ 投稿日:2001/05/20(Sun) 01:06:51
私はたいていラーメンのスープを飲めないです。なんか、楽しみになってきました。<おかめ

[26] 「ラパン」開店しましたよ! 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/05/24(Thu) 22:29:17
行って来ました。
先週の土曜日19日に開店だった「ラパン」さん。
気持ちの良いお店でしたよ。
私が行ったのは日曜のお昼でしたが
そこの小さな息子ちゃんとおじいちゃまらしき方が
お客さんの入りを心配そうに見守ってました。
店内は、こじんまりとアットホーム。
ガラスの向こうでは、一生懸命働いてる若いご主人の様子も見えて
なんか「がんばって」と、応援したい気持ちです。
―あそこでやってたお店は、これまでナンカ長続きしませんでしたものね―
パンはふわふわ、やわらかパン。
「どちらかというと、菓子パン系がおいしいね」
とは、友達の感想。
私は、クリームチーズとブルーベリージャムの入ったパンを食べて
おいしかったですよ。(名前はわからない)
行ってみてー。

めろ AKEMIさん、ラパンの紹介にコメント使わせてもらいました。よかったかな?(投稿日:2001/05/24(Thu) 23:20:03)
AKEMI えっ?(投稿日:2001/05/25(Fri) 08:17:44)
AKEMI(投稿日:2001/05/25(Fri) 08:17:59)
AKEMI 今、読みました。光栄です。(投稿日:2001/05/25(Fri) 14:15:42)
めろ よかった〜そう言ってもらえて!参加型HPだもん♪(投稿日:2001/05/26(Sat) 02:15:30)

[27] 「ども」さんにいっしょに行かない? 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/05/24(Thu) 22:50:46
今週末、ドラマシアター「ども」で
劇団さっぽろの公演があります。
26日(土)19時、27日(日)14時の2回
松井久美子さんという実力派新人さんの「てぶくろをかいに」一人語り と
松井さんともう一人で「ぽんち絵」という二人芝居 です。
詳しくは、会場の「ども」TEL 384−4011 か
劇団さっぽろのホームページでご覧下さい。
子ども劇場にもチケットあります!
江別子ども劇場は TEL 383−9661
私は、日曜日に行きまーす。

めろ いっしょにって 私に言ってるの?みんなにだよね(笑)ハハハ(投稿日:2001/05/24(Thu) 23:22:28)
AKEMI めろさんもみんなも(投稿日:2001/05/25(Fri) 08:16:54)
めろ AKEMIさん、わたしいけませんでした・・ どうでしたか〜?(投稿日:2001/05/28(Mon) 08:03:26)
AKEMI とってもおもしろかったのさー!「ども」のスペースもおもしろいよ。喫茶店もあるし。1度オススメ。(投稿日:2001/05/28(Mon) 08:25:07)
めろ メモメモ メモしました!(投稿日:2001/05/29(Tue) 13:21:32)

[28] はじめまして 投稿者:さやか 投稿日:2001/05/30(Wed) 20:06:02
はじめて書かさせていただきます。
こちらのホームページ(喫茶のページ)で紹介して頂いている「トルテ文京台」です。
今度、同じく「ギャラリー文京台」でイベントがありますので、ご興味のある方はぜひともご連絡ください。
・アートクレイシルバー体験講習会 
6月7日(木)10:30〜12:30 2650円(材料費、ケーキセット込) 講師 伊東博子(文京台東町) −銀粘土で指輪を作ります。私も実ははじめて知ったのですが、銀粘土で好きな形に作って、オーブンで焼くだけで銀細工ができるんですね!!お店で売っているような指輪がご自分で作れてしまいます。・フルートの夕べ 
7月1日(日)17:00〜 2000円(ケーキ、紅茶込)要予約
 ―フルート、ピアノ、そうしてチェンバロ!! なかなか生のチェンバロを聴く機会はないとおもいます!いかがでしょうか?

お問い合わせ、ご予約は 011−387−1160 までお願いいたします。
最後になりましたが、スペースおかりしてしまいした!ありがとうございます。
http://ihome.to/torte/

めろ 案内板でも紹介しています。新着への告知が遅れましたごめんなさい。 銀ねんどなんて・・おもしろそうですね!これからもよろしくお願いします!m(__)m(投稿日:2001/05/30(Wed) 21:07:26)

[29] はじめまして 投稿者:TORIKI 投稿日:2001/05/30(Wed) 23:16:35
いけまぜアドベンチャーの応援HPをアップしているTORIKIと申します。今回は取上げていただいてありがとうございます。
私のHPは決まった人しかこないようで、あまり宣伝になっていません。踊ってくれる身障者の方ももとよりサポートしてくれるボランティアの人達も募集しています。紹介よろしくお願いします。

私のHPは江別の劇団「川」の情報、江別のラーメン屋さんの情報等もアップしています。一度ご来場ください。ラーメンは情報が頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
http://www.bekkoame.ne.jp/~toriki

あいちゃん ようこそお越しくださいました。チームの皆さんが、元気に踊る姿を早くみたいです。頑張ってくださいね!(投稿日:2001/05/31(Thu) 15:58:55)
TORIKI 私のHPのLINKに載せてしまいました。事後承諾でm(__)m(投稿日:2001/06/05(Tue) 22:27:37)
めろ ありがとうございます!では、TORIKIさんのHPもえべつリンクに追加させてもらいますねm(__)m(投稿日:2001/06/09(Sat) 21:50:06)

[30] 「亀山法男」の楽しいコンサート ご紹介 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/06/03(Sun) 23:41:42
私達、「江別子ども劇場」では
この6月に、年令に合わせた3つの鑑賞会を行います。
まずその第一弾は
 亀山法男(東京在住)によるコンサート
 「法男(のりお)ひとり旅(せかい)」
   6月5日(火)19:00〜
   江別コミュニティーセンターにて
 
 作曲家 亀山法男の歌・ピアノ・語りでつづるパフォーマンスソロライブ!
  社会・教育の原点をえぐりながら、お洒落で小粋なメロディーと痛快な
   即興おしゃべりに乗せて音楽の魅力(魔力)を存分に味わえる画期的な
    レクチャーコンサート!!
 ピアノ一台の100分一本勝負!!・・・・・・・・・・
  ざっくばらんの軽妙トークは
   時代を超えた、まさに前代未聞の音楽漫談!!

ちょっと大人向けのコンサートですが、
今回は、小学校5、6年生からの子ども達といっしょに鑑賞します。
座席に若干余裕がありますので、ごいっしょにいかがですか?
 ※「子ども劇場」は会員制です。
  入会の手続きをしてからご覧ください。
  お問い合わせは、子ども劇場事務所 TEL383−9661
  当日、直接会場でも入会できます!

小さな子ども達向きのとっても楽しい人形劇も用意しています。
 6月11日(月)16:00〜 市民会館小ホールにて
 ※詳しいことは、後日あらためて書かせてください。

AKEMI 「亀山法男」さんの簡単な紹介が書かれたホームページもあります。http://www4.ocn.ne.jp/^kamesan/(投稿日:2001/06/03(Sun) 23:44:47)
AKEMI 上のホームページのアドレスまちがい。正しくは―http://www4.ocn.ne.jp/~kamesan/(投稿日:2001/06/03(Sun) 23:46:41)

[31] 今度は楽しい人形劇のご紹介 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/06/06(Wed) 09:36:40
「江別子ども劇場」
6月鑑賞会の第2弾!
 小さい子ども達向けの人形劇
 人形劇団「むすび座」による 『ぶんぶくちゃがま 他』
  6月11日(月)16:00〜
  市民会館小ホールにて

人形劇では定評のある、名古屋の人形劇団むすび座の
おにいさん、おねえさん3人で演じる人形劇
 「ぶんぶくちゃがま」
 昔々、いたずらの大好きな元気な子だぬきがいました。
 和尚さんをおどかそうと「茶がま」に化けます。
 ところが、いたずらが過ぎて
 見世物小屋で綱渡りをすることに…
 「しっぽのとれないケロすけ」
 ケロすけは元気な子ガエル。
 なにをやっても1等賞。 
 でも、ケロすけのお尻には、まだしっぽがはえてるの。

幼児のための人形劇です。(モチロンおかあさんも楽しめることうけあい)
「うちの子はヤンチャで…」なんていうお子さんでも、
楽しい人形劇なんかはちゃんと見れちゃって
お子さんの違った一面がみられるかもしれません。
たまには、ゆったりお子さんをおひざに抱っこして
にっこり微笑み合う楽しいひとときを持ちませんか?

 「子ども劇場」は会員制です。
 入会の手続きをしてからご覧ください。
 お問い合わせは、子ども劇場事務所 TEL383−9661まで
 当日、直接会場でも入会できます!
  (その場合は、お早めに会場にいらしてください)

AKEMI むすび座さんもホームページあり(投稿日:2001/06/06(Wed) 09:37:14)

[32] アプリコット 投稿者:ひゃっぽ 投稿日:2001/06/06(Wed) 13:49:55
昨日、ゆめみ野に行ったら、早苗別通り沿いにある、アプリコットという一軒家の雑貨屋さんの前で、大勢の人が集まっていたので、何だろう?と思って観に行ったら、5〜7日までセールを開催中でした。アメリカンカントリーグッズ、ガーデニンググッズなど、可愛らしい商品がいっぱいでしたよ!昨日の「ユベオツの風」に掲載されていた、BlueCherryとあわせて、明日、もいちど観にいってきま〜す♪

めろ OPEN情報満載でしたよね〜さ〜忙しくなってきた!(笑)(投稿日:2001/06/06(Wed) 19:15:00)
りんこ 質問。ユベオツの風って何なのでしょう?HPの名前ですか?Blue(投稿日:2001/06/07(Thu) 13:37:56)
りんこ BlueCherryというところも雑貨屋さんですか?(投稿日:2001/06/07(Thu) 13:39:42)
めろ ミニコミ誌です。あと、グリーンタウンなんかもありますね。北海道新聞に折り込みで入ってきますよ(投稿日:2001/06/07(Thu) 21:18:01)
めろ グリーンタウンは駅で配布するらしいけど、人気あって割と早めになくなってしまうとか(投稿日:2001/06/07(Thu) 21:19:11)
ひゃっぽ 雑貨屋さんですよぉ♪ドライフラワーのリースもあるそうなので、私的にはとても気になってマス・・でも、今日行くつもりが、行けなかったわぁ(--; 確か、月・火・木の10〜16時が営業時間だったので、行くのは来週以降ですね。。(投稿日:2001/06/07(Thu) 21:45:48)
ひゃっぽ 道新とってるけど、自分は読売がホントは好きだな。(投稿日:2001/06/07(Thu) 21:46:57)
りんこ うちは朝日。だから知らなかったのね。となりの奥さんに見せてもらおっかなー。(投稿日:2001/06/08(Fri) 09:07:18)
めろ 母は「道新はチラシ、広告が多くてちょっと・・」っていうけど、私にとっては それも魅力のひとつ(笑)連休やお正月なんか 分厚いカタログもまっさおって感じなんですよね (広告の量)(投稿日:2001/06/09(Sat) 21:48:19)
りんこ 朝日はチラシが少なくてさびしいの。おとなりと話をしてて「えー知らないよー」ってこともしばしば。わざわざ見せてもらいに行ったりしてます。朝、子どもを送り出して、コーヒー飲みながらじっくりチラシを見るのが日々の楽しみ。(投稿日:2001/06/12(Tue) 21:25:35)
めろ そうなのよね〜 (といいながら実は寝坊すること多いけど(笑)(投稿日:2001/06/13(Wed) 02:26:51)
めろ りんこさん、朝日には地方版のスペースってどんな感じですか?(投稿日:2001/06/13(Wed) 02:27:43)
りんこ 朝刊しか取ってないんですが、道新みたいな江別のページってないですよ。道央ひとまとめってかんじかな。朝日は家庭欄が充実してます。読むには面白い。地元情報とか、求人はやっぱり道新かなって思います。(投稿日:2001/06/14(Thu) 22:38:02)
りゅう 昔朝日とってたけど、夕刊もおもしろかった。でも、やっぱ道新の「はいはい道新」にはかなわないかも。うち、ドームの影響で読売になっちゃった。ちぇっ(投稿日:2001/06/15(Fri) 20:20:17)
めろ 未だに悪徳勧誘が存在するのには閉口しちゃいますが・・・(どことはあえて言いませんがちょっと小耳にはさみました気をつけましょうネみなさん)(投稿日:2001/06/16(Sat) 21:09:29)
ひゃっぽ 今日、アプリコットとBlueCherry行ってきました!どちらも、可愛らしいお店でしたよ。アプリコットはURLがあり、戴いてきました。http://www2.odn.ne.jp/apricot(投稿日:2001/06/19(Tue) 13:57:38)

[33] さくらPCガーデン 投稿者:さくら 投稿日:2001/06/12(Tue) 10:02:23
15日オープン予定で3番通り6丁目にさくらPCガーデンという
江別初のオリジナルパソコン&パソコンパーツのショップがオープンします。オープン限定品も多少用意してありますので、皆様是非
1度お立ち寄り下さい。
http://www.pcsakura.com

めろ さくらさん、応援しています。と 期待してます<コストパフォーマンス(投稿日:2001/06/13(Wed) 02:24:50)
TORIKI 今日のお昼に行って来ました。品揃えは少ないですが、お店の人は優しそうで何でも相談出来そうでした。何も買わずに携帯のストラップだけ貰ってしまいました。ここはHPは無いのでしょうか?(投稿日:2001/06/16(Sat) 16:11:01)
めろ TORIKI さんこんにちは!上記のおうちマークをクリックしてください。とてもすてきでわかりやすいHPですよ〜店舗案内もありました。 (投稿日:2001/06/16(Sat) 21:04:35)
TORIKI 迂闊でした。価格表は印刷しました。BBS作って相談に乗ってくれると嬉しいですね。(投稿日:2001/06/16(Sat) 23:54:21)
さくら TORIKIさんご来店ありがとうございます。BBSはさくらパソコン教室のほうにありますのでよろしくお願いします。(投稿日:2001/06/17(Sun) 01:59:56)
さくら 品揃えはこれから増やしていきますので、何か必要なものがあれば、遠慮せずお申し付け下さい。(投稿日:2001/06/17(Sun) 02:02:05)

[34] 第3弾は・・・ 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/06/12(Tue) 17:58:53
劇団うりんこ の舞台劇 「のはらひめ」
6月14日(木)18:30〜コミセンにて

 まりは、おひめさまになりたいといつも思っていました。
 ある日、玄関の前に馬車が止まり、「あなたこそ、
 すばらしいおひめさまになる方です」とお迎えの御者が言いました。
 野原をこえ、森をぬけ、丘の上のおひめさま城につきました。
 でも、それからが大変!おひめさまになる勉強がはじまりました。
 おひめさまになるのは、楽ではありません。
 たいへんなお勉強ばかり…。ああ、もう、どうしよう。
 
なかがわちひろの絵本「のはらひめ」が原作
小学校低学年が主な対象です。
ごっこ遊びの楽しさ、面白さを取り入れての舞台。決して女の子のためのお芝居ではなく、
普遍的に子供達が大好きになるお芝居です。

ただ、座席にあまり余裕がありません。
ご覧になりたい方は、明日6月13日(水)中に事務所にご連絡くださいね。
子ども劇場事務所 TEL 383−9661



めろ あ〜〜 はーい!とにかく2枚確保おねがいします!(投稿日:2001/06/13(Wed) 02:23:22)
めろ 速報!好評につきチケット完売!ご注意ねがいますm(__)m(投稿日:2001/06/13(Wed) 21:59:29)
めろ こども劇場主催のお祭り「こどもまつり」が7月1日酪農大学敷地内で開催されます。詳しい情報を現在編集中。お待ちくださいm(__)m(投稿日:2001/06/16(Sat) 21:01:09)
めろ こどもまつりのページはトップページの「主要イベント」内で紹介しています。詳細を押すと詳しい内容とバス時間の情報も載せています。(こども劇場にご協力いただきました)(投稿日:2001/06/27(Wed) 15:49:28)

[35] 陶器市 投稿者:こうのふみまさ 投稿日:2001/06/22(Fri) 12:11:14
野幌駅で陶器市が開催されているそうです。

会場 北海道江別市東野幌本町35

   野幌駅南口広場陶器市特設会場

   会期 6月16日〜6月24日

私は京都在住なのですが、情報を得ましたので掲載させていただきます。

 以前、大阪で陶器市があったときに、三誠堂さんというお店には本当に素敵な陶器がいっぱいで、いろいろと親切に説明してもらい、陶器のおもしろさを感じました。(ディスカウントもしてくれましたよ。)

 販売されているのが松尾達磨さんという好青年です。(嵯峨治彦さんのような感じの方です。といってもわからないかもしれませんが。)

 ご興味があるのでしたら、覗いてみてはいかがでしょうか。

めろ 情報ありがとうございました。(投稿日:2001/06/23(Sat) 06:28:15)
めろ 実はみちなりの旗をみて 気になってたんです是非期間中覗いて見ますm(__)m ところで京都の方ですか、もし北海道に来ることがあったら江別へお越しください れんがの街並みがすてきなところいっぱいあります。街のボランティアガイドもいるんですよ〜(投稿日:2001/06/23(Sat) 06:30:55)
りゅう ようやく子供の体調も、わたしの時間もオールクリアで、目の前でやっているといってもいいくらいの近所の陶器市へ行こうと思ったら、すでに撤去されていました。し・し・しまったぁ〜!!昨日で終わってたんだあ。でも、連日大盛況だったようですよ。すごく混んでたもん。(投稿日:2001/06/25(Mon) 13:45:46)
めろ 品数もすごく多かったね!石ころゴロゴロしてたけど(投稿日:2001/06/25(Mon) 15:50:25)
こうのふみまさ ありがとうございます。HPを拝見させていただいたところ、江別にも窯があるようですね。北海道に行く機会があれば是非訪れてみたいと思います。江別の焼き物も見てみたいですし。(投稿日:2001/06/26(Tue) 09:45:59)
めろ 現在、セラミックアートセンターで 江別陶芸会のメンバーによる陶芸会展が開催されています。私も期間中江別らしいやきもの姿を求めて伺う予定です。その後陶芸家の紹介を当HPで企画しておりますので、よろしければたまに覗いてみてくださいね。(投稿日:2001/06/27(Wed) 15:46:35)

[36] まちかどコンサート 投稿者:あいちゃん 投稿日:2001/06/23(Sat) 14:01:06
遅くなりましたが
今日の午後2時から
野幌公民館のまちかどコンサートが
インターネット中継されています
詳しくはこちらからごらん下さい
http://ebetsu.webone.ne.jp/concert/

[37] バザーのご案内 投稿者:りゅう 投稿日:2001/06/25(Mon) 13:57:06
いよいよあかしや幼稚園の友愛バザーが開催されます。
 期日 7月7日(土)
 場所 江別市江別太222−6
    江別あかしや幼稚園
 時間 〈物品バザー〉午前9:30〜
    〈食事バザー〉  10:30〜
    〈子供バザー〉  11:00〜 予定 園児の提灯行列終了後
です。今年は物品で掘出物が出ているのでお早くどうぞ。

りんこ まー♪掘り出し物って一体何かしら?今年は早めにいかなくっちゃ。フリマとバザーが大好きなばーちゃんも連れて行きます。食券もいっぱい買ったし。りゅうさん、おせわになりまーす。(投稿日:2001/06/25(Mon) 13:59:48)
めろ たまには大麻以外の幼稚園のバザーも覗いてみようかな〜(投稿日:2001/06/26(Tue) 06:45:33)
りゅう 去年大麻のバザーを終了してからのぞきました。・・というのも、前日から言ってったのに、うちの運転手が全然起きず、「まだやってるだろー」って昼に行くもんだから。私、頭の血管ブチブチいったよ。(投稿日:2001/06/26(Tue) 21:06:58)
りゅう りんこさん、木曜日にうちのカメちゃん里子に出すの。こんな頃に、チビ達がカメを意識してるのさ。解るのかなー。(投稿日:2001/06/26(Tue) 21:10:39)
りゅう みなさん!!ぜひぜひ来てね♪♪これからジュースの看板のQoo作りまーす。(投稿日:2001/06/26(Tue) 21:13:49)
うみ 我が家の2人の子供もあかしや幼稚園に通いました。りゅうさんは役員をされているのですね?頑張って下さい。私もその昔、5役やってましたよー。(投稿日:2001/06/27(Wed) 08:22:08)
りゅう えっ5役ですか!お疲れ様でした。役員でさえハードなのにものすごく大変だったでしょうね。頭が下がります。。。(投稿日:2001/06/27(Wed) 21:08:36)

[38]削除

[39]削除

[40] 大麻駅向かいの 投稿者:めろ 投稿日:2001/06/26(Tue) 07:09:50
たこ吉とシャロームカフェが並んでる建物の一角に、
ビューティーギャルソンって美容室があります。
(れんがのまちのトップで広告だしてますが)
そこの玄関口に以前ハーブの森でギャラリーを開催した
「トザワタミヤ」さんの「つるの工芸」を利用した
ガーデニングが華やかにセッティングされています。
実は美容室のオーナーのセンスなんですが、それがとても素敵なの。ガーデニングって私も一度挑戦したけど、売ってるプランターを使うことしか思い浮かばなかった。だけど、いろいろな自然素材を使うことで、飾られる花も綺麗さが引き立つのね。あと、名前忘れちゃったけど、籠を専門に作っているおじいさんが江別にいて、その人の作品も使用してるとか。そして、玄関先で展示してある籠と花が気に入ったらその場で買えるそうですよ。興味のある方は是非

情報提供過去ログ(3)へ情報提供掲示板へれんがのまちホームへ