こどもけいじばん!

掲示板過去ログ(2001/09/23〜2002/04/29)

この掲示板は、過去の記事をまとめたものです
ここに書かれた記事には、返事をする事は出来ません

新しい投稿をしたい方はこちらへどうぞ⇒こどもけいじばん
「れんがのまち」ホームへ

5) あいちゃん@れんがのまち [URL]
2001/09/23(Sun) 01:19:46

これまでの掲示板が、サーバー不調のため使用できなくなりました。
皆様には、不便をおかけしますが、新掲示板への移行をいたしましたので、これからもますますのご利用をお願いいたします。

書き込みの右上にある[返信]ボタンをクリックすると、記事に対して返事をすることができます。


From あいちゃん@れんがのまち [URL] §2001/09/23(Sun) 01:21:15
6) めろ [URL]
2001/10/01(Mon) 09:59:24

―江別の子供同士でお話してね―
こんにちは。このけいじばんのかんりをしているめろさんです。このページはおなじまちにすむ子供たちが、いまはやっていることや読んだ本のこと、まちで起こったことやどこかに行ってみた、やってみたことなどつたえあったり、話し合ったりできたらいいなとおもってつくりました。いつもお話ししていたら友達もできるかもしれませんよ。まだパソコンになれていないひともかきこみにチャレンジしてくださいね。わからないことはなんでも私に聞いてください。
(メールアドレスはto-renga@webone.ne.jpです)
7) ぴーやん
2001/11/30(Fri) 19:01:31

こんにちは、ひさしぶりです。
掲示板が新しくなって、
だれかが書いたら書こうかなと思っているうちに
しばらく来ていませんでした。
最近は学校でパソコンの学習があります。

あら、お久しぶり。
お元気でしたか?若葉小もパソコンが
いっぱい導入されたと聞きました。
先生たちたいへんですね。
きっと子供達のほうが覚えはやそうですもん(笑)


From めろ [URL] §2001/12/02(Sun) 15:07:24

れんがのまちのみんなへ、こめろは、なやみがあります、きょう、こめろがともだちと、学校から帰ってるとき、そのともだちが、ふたりだけで、はなしていて、こめろはなかまはずれだとおもってかなしくなりました、そんなとき、みんなだったら、どうしますか?おしえてください

From こめろ §2001/12/03(Mon) 17:46:23
8) ぴーやん
2001/12/17(Mon) 15:19:03

こんにちは。ひさびさに来ました。
カキコおそくなったけど、こめろちゃん、なやみ解決しましたか?
なやみ解決してたら、いいんだけど…。
私もよくわからないんだけど、それがまだ続いているようだったら、
お父さん、お母さんに相談してみたらどうでしょうか?

かいけつしました。
よかったです
ママがきょうりょくしてくれたから
かいけつしました。フフフ
ぴーやんさんしんぱいしてくれてありがとう
ぴーやんさんてなんねんせい?
こめろは2年生だよ


From こめろ §2001/12/18(Tue) 19:00:04
9) ぴーやん
2001/12/19(Wed) 17:59:05

こめろちゃん、解決してよかったですね。
こめろちゃんは2年生なんですね、
私は4年生です。
今日は友達と公園でそり遊びしました。
楽しかったです。

ぴーやんさんは、よねんせいなんですね、こめろも、こないだ、ともだちとゆきあそびしました。おもしろかったです。





From こめろ §2001/12/22(Sat) 12:20:59
10) ぴーやん
2002/01/01(Tue) 21:51:52

あけましておめでとう!
去年は、レンガのまちHPのこどもけいじばんに、カキコできて楽しかったです。
今年もよろしくお願いします。
12) こめろ
2002/01/09(Wed) 17:26:39

あけましておめでとう!ことしも、よろしくおねがいします。



13) ぴーやん
2002/01/23(Wed) 20:18:36

こんにちは。
私、カラオケ大好きです!
ウチにe-karaがあるんで、冬休み中はお母さんとしていました。
今日は友達とモーニング娘の歌を歌いました。
14) こめろ
2002/01/31(Thu) 20:59:43

インカラ、こめろの友だちもってるよ、この前   
友だちの家にいって、こめろも、モーニングむすめ
のうたをうたいました。




こめろちゃんも、モーニング娘好きですか?
私は、モーニング娘が好きです。
特に、ニミモ二が大好きです。ミニモニひな祭りのCDが欲しいです。


From ぴーやん §2002/02/17(Sun) 21:25:00
15) 千尋
2002/02/10(Sun) 18:26:17

ぴーやんさん、こめろさん、初めまして千尋です。
4年生の元気もりもり女です。千尋は、江別市に住んでいます。よろしくお願いします。
                仲良くしてね〜☆

千尋さん、はじめまして。ぴーやんです。
私も江別に住んでいる小学4年生です。
これから、仲良くしてください。


From ぴーやん §2002/02/17(Sun) 21:31:21

どもども・・・こちらこそよろしくお願いします☆

From 千尋 §2002/03/01(Fri) 15:07:10
16) 千尋
2002/02/10(Sun) 18:27:51

ああ〜めろさんも☆

どうもはじめまして。千尋さん。
私の知り合いは5年生でホームページ作っています。千尋さんは作ってみたいとおもいますか?


From めろ §2002/02/10(Sun) 19:02:38

私もホームページ作ってみたいと思います。

From 千尋 §2002/02/10(Sun) 22:18:18

れんがのまちでお友達作ってホームページの作り方の情報交換できたらいいですよね。その5年生の子もここによんでみようかな。

From めろ §2002/02/13(Wed) 08:11:17

こんにちは、はじめまして千尋さん。
めろさんに誘われた五年生です〜(笑)

ホームページ作ってみたいですか?私も一月にオープンしたばっかりなのですが、内容が内容なので千尋さんにも分かりやすいと思います(笑)一度行ってやってください(爆)
どんなホームページが作りたいですか?内容が決まったら、返信でもメールでもよろしいので教えてください。
分かる限りお手伝いしていきたいと思います。

ではではめろさん、失礼極まりないカキコをお許しください〜(笑)


From 亜咲 [URL] §2002/02/13(Wed) 17:24:30

↑の書き込み、URLが間違ってました。
二度の返信申し訳ありませんでした。

うぅ、ポカを犯してしまった(爆)


From 亜咲 [URL] §2002/02/13(Wed) 17:26:44

そんなに親切にしてもらえるんなんて、ありがとうございます。だけど私の家には、デジカメとか無いので、ホームページを作るのが、難しそうです。
これからじっくり考えて、親とも相談をしてみます。
教えてくれて、ありがとうございます。


From 千尋 §2002/02/13(Wed) 17:44:35

ホームページに使う目的なら安いデジカメで十分なんですよ。いいのをかってもインターネットにのせるためにはけっきょく安いのと同じレベルに設定することになるので。●●電気さんが倒産したので今ビックバーゲン始まるかも…そうすると5000円とかで出る場合もあります。ま〜ご両親の理解が必要ですね…。けして亜咲ちゃんのパパが理解ある!とは言いがたいですが…(笑)

From めろ §2002/02/13(Wed) 21:04:01
17) 千尋
2002/02/27(Wed) 12:08:13

久ブリブリのカキコです。23〜26日まで、温泉に行って来ました。でも24日から、温泉で風邪ひきました。でも、だいぶん疲れがとれました(笑)
18) こめろ
2002/04/09(Tue) 19:57:15

千尋さん、はじめまして。わたしは、小学三年生の、こめろです。これから仲良くしてね!

はい!!こめろさんよろしくお願いします。

From 千尋 §2002/04/29(Mon) 20:11:23

まえへもどるこどもけいじばんへれんがのまちホームへ