こどもけいじばん!

旧掲示板過去ログ(2001/03/19〜2001/09/23)

この掲示板は、過去の記事をまとめたものです
ここに書かれた記事には、返事をする事は出来ません

新しい投稿をしたい方はこちらへどうぞ⇒こどもけいじばん
「れんがのまち」ホームへ

[2] はじめまして! 投稿者:Yoshi 投稿日:2001/03/19(Mon) 21:21:25
はじめまして!Yoshiと申します。

北海道ウェブリングに新規参加させていただきました。
私のサイトは北海道のいろいろなことを紹介しながら
自分の居住している北海道をもっと知ろうというサイト
です。
今後、よろしくお願いします。
また、遊びに来ます!

それでは。
http://homepage2.nifty.com/NorthLand/

めろ はじめまして〜ホームページ拝見しましたよ〜メールもしました〜(投稿日:2001/03/20(Tue) 00:48:32)

[3] (ё_ё) 投稿者:meri 投稿日:2001/03/25(Sun) 03:15:57
ど〜も〜、【雑貨】の所に載せてもらってます、“竹とんぼ”店の娘でございます(笑)
すっごくキレイな文章でうれしいです♪
他の方から見るとそーゆー風に見られてるのね〜〜って感じです。
なんだかよくわかりませんが、只今わたくしもHPつくり中なので、できたらどうぞよろしくお願いしますね〜

          
                  ・・・頑張らねば・・・・。

めろ meriさん、はじめまして!キレイなんて言ってもらって、カンゲキです!HP楽しみです、がんばってくださいね〜(投稿日:2001/03/25(Sun) 07:33:41)
めろ よかったら、自由投稿のほうへ、気軽に書き込みしてくださいね(^.^)まってます!(投稿日:2001/03/25(Sun) 07:35:57)

[5] あそんでるよ 投稿者:すばる 投稿日:2001/04/20(Fri) 12:44:36
ぼくはこどもりんくであそんでるよ

めろさん すばるくんこんにちはこれからもれんがのまちにきてね!(^o^)丿(投稿日:2001/04/20(Fri) 12:45:50)

[7] 初めまして 投稿者:ありりん 投稿日:2001/04/28(Sat) 10:40:17
こんにちはわたしは、ありりんです
お母さんにここに来るといいよ と教えてもらいました。
これからもチョクチョクと遊びに来ますのでよろしくおねがいします

めろ ありりんさんはじめまして、私の娘は2年生で、ちょっとまえまで別の掲示板への書き込みに挑戦していましたが、まだたどたどしくて、一行書いたくらいで疲れてしまうようです。ありりんさんはおいくつですか?(投稿日:2001/04/29(Sun) 19:58:15)

[8] (^0^)/ こんにちは 投稿者:ありりん 投稿日:2001/04/30(Mon) 10:29:36
また、来ちゃいましたーえっと「めろさんへ」ありりんは、4年生です。誕生日が12月25日なので・・まだまだですぅ
めろさんのお誕生日は、いつですか?

めろ 8月14日です。お盆のど真ん中。るもい市というところでうまれました。ありりんさんはえべつですか?(投稿日:2001/04/30(Mon) 11:24:25)
ありりん はい、えべつの、野幌に住んでいますでも、うまれたのは、室蘭の病院です(投稿日:2001/05/02(Wed) 07:34:22)
めろ 室蘭は通ったことしかないな〜どんなところかな〜(投稿日:2001/05/03(Thu) 16:10:50)
ありりん ありりんも、おばあちゃんの家に行く時しか室蘭にいかないので、どんな所かは、わかりませんが、「めろ」さんもこんどいってみては、いかがでしょうか?(投稿日:2001/05/14(Mon) 16:43:37)
めろ そうですね!いつも煙突だけ眺めていたので、いつか街の中へ行ってみたいとおもいます。(投稿日:2001/05/20(Sun) 01:26:18)
ありりん でも・・子どもは、少ないです。(投稿日:2001/06/09(Sat) 17:37:52)

[10] こんにちは 投稿者:モッチー 投稿日:2001/05/02(Wed) 18:16:39
わたしは、二年生です、ゴールデンウィークはどこにいくんですか。?わたしは、どうぶつえんと、オタルすいぞっかんにいくことに、なりました、モッチーのお誕生日は、6月21日です。

めろ 私は江別の探索します(笑)(投稿日:2001/05/02(Wed) 20:08:44)

[11] ありりんさん 投稿者:めろ 投稿日:2001/05/15(Tue) 11:40:02
4年生というと、お友達でインターネットを見てる人や
メールをやってる人ってどのくらいいますか?

ありりん だいたい5,6人は、います(投稿日:2001/05/16(Wed) 15:24:48)
めろ そうですか〜インターネットは使い方によってはとてもためになることが多いと思います。ステキなページをみつけたらリンクにつけたいとおもっていますが、ありりんさんのおすすめのホームページがあったらぜひおしえてくださいね。(投稿日:2001/05/20(Sun) 01:24:47)
ありりん はい、わかりました。(投稿日:2001/06/09(Sat) 17:36:26)

[13] 絵はすきですか? 投稿者:めろ 投稿日:2001/06/09(Sat) 21:56:47
ありりんさん、コンピュータを使って絵を書いたことってありますか?
えんぴつや絵の具の絵もたのしいけどコンピユータでかいてみるのもふつうできないことができてたのしいですよ
いつか れんがのまちでそういう絵を書いたおともだちのコンテストをやりたいなぁとおもっているのですが・・・

ありりん もし、できたらやってみたいなぁ・・(投稿日:2001/07/15(Sun) 10:40:37)
ありりん 絵は、大好きー!!(投稿日:2001/07/20(Fri) 15:05:23)
ありりん えをかきたいな・・・(投稿日:2001/07/27(Fri) 08:10:56)
あいちゃん ありりんさんは野幌でしたよね。大麻にあるパソコン教室で、「コンテストに応募するよ〜」って言ったら、ただでパソコン使わせてくれるところがあるんだよ。(投稿日:2001/07/27(Fri) 17:44:26)
あいちゃん 絵の書き方も教えてくれるよ。お母さんに言って、一度つれてきてもらったらどうですか?(投稿日:2001/07/27(Fri) 17:48:33)
あいちゃん 地図は、ここに出てます http://ebetsu.webone.ne.jp/renga/wonder/index.html(投稿日:2001/07/27(Fri) 17:49:50)

[14] 小中学生PCアートコンテスト 投稿者:あいちゃん 投稿日:2001/07/11(Wed) 09:01:12
「れんがのまち」では
なつやすみに、パソコンで描いた絵をぼしゅうしているよ!
賞に入ると、とってもすてきな賞品がもらえるよ!
みんな、おうぼしてね!
くわしいことは、
http://ebetsu.webone.ne.jp/renga/contest/index.html
↑ここをみてね!

[15] 初めまして☆ 投稿者:リエ 投稿日:2001/08/05(Sun) 12:51:08
初めまして☆リエと申します。
大変失礼ながらここはどなたが運営してらっしゃる
掲示板でせうか??

めろ わたし(HNめろんあいす)と“あいちゃん”です。上の[トップにもどる]からトップページをご覧いただき、下のほうの[はじめにお読みください]の文字をクリックしていただきますと、製作者の紹介リンクがあります。よかったらご覧下さい。(投稿日:2001/08/05(Sun) 17:21:56)

[16] はじめまして 投稿者:ぴーやん 投稿日:2001/08/15(Wed) 20:10:59
はじめまして、小学校4年生の女の子です。
パソコンで絵を画くのが大好きです。
ほとんど毎日画いてます。
いとことも、メールしています。

あいちゃん ぴーやんさん、はじめまして!絵を描くのが好きなんですね!コンテストにはもう応募しましたか?20日がしめきりなので、まだ間に合いますよ!(投稿日:2001/08/18(Sat) 09:07:53)
めろ こんにちははじめまして。この「れんがのまち」でぼしゅうしている絵のコンテストのことです。ぜひぴーやんさんの絵をみてみたいです。ご応募お待ちしています。ここをクリックするとくわしいことかいてます⇒http://ebetsu.webone.ne.jp/renga/contest/index.html(投稿日:2001/08/18(Sat) 22:51:34)
めろ しんさ委員長の原田ミドーさんはご存知ですか?えぽあホールの前にあるちょうこくをつくったひとです。(投稿日:2001/08/18(Sat) 22:53:13)

[17] また、書きました 投稿者:ぴーやん 投稿日:2001/08/19(Sun) 17:30:11
こんにちは。
コンテストには、お母さんと出しに行きました。
ここも、おうぼ用紙で知りました。

きのう、レンガ工場あとの作品展で、原田ミドーさんに会いました。

めろ ぴーやんさんご応募いただいてたんですね。ありがとうございました。ミドーさん、昨日(25日)の審査会でみなさんの作品を見て、とっても驚いていたそうですよ。どれもすばらしいって。コンピュータを使って絵を書くということはいままではそうそう誰でもやってたことじゃありませんでした。でも最近インターネットのおかげでパソコンを利用する人が増えて、新しい形の表現ができるようになってきましたね。紙に描いたり、物に表わしたり、発想を表す方法はいろいろあればあるだけのびのびやれるから、みんなもっといっぱいやってみてほしいなぁと思っています。(実はわたしもこっそりパソコンで絵を描く勉強してます)(投稿日:2001/08/26(Sun) 09:41:26)

[18] あしたから学校 投稿者:ぴーやん 投稿日:2001/08/21(Tue) 20:19:26
あしたから、学校です。楽しみです。
夏休みの作品もできました。
デジカメで写真をとって、おばあちゃんといとこに、メールで送りました。

めろ こんにちはいろいろ書いてくださってありがとう。4年生だと夏休みの作品ってみんなどんなものつくるんですか?私の2年生の娘は紙コップのマラカス。夏休みじゃない普通の日には、ダンボール箱で音楽会って人形が動くものをとてもうまく作ったりしてるのに、「作らなきゃいけない」となるとめんどくさいみたいです(笑)それで今回はシンプルになりすぎて、お母さんは「だいじょうぶかなぁ」と心配になってました(笑)(投稿日:2001/08/26(Sun) 09:21:47)
ぴーやん 作品はビー玉ゲームを作りました。作品展にえらばれてみんなに遊んでもらってます。(投稿日:2001/08/30(Thu) 19:45:59)
めろ わ〜なつかしいなぁ…私は5年生の時、フェルトで人形と野菜を縫って作って、ダンボールでお店を作って、剥き出しの電球をつけて「電気のつく野菜やさん」を作りました。みんなにチカチカやってもらったとき嬉しかったの。作品作りってへたくそでも自分で考えるところからやるとやけに愛着感じちゃったなぁ…。(思い出にひたってます(笑)(投稿日:2001/09/02(Sun) 02:24:05)
めろ ごめんなさい 漢字がいっぱいでした。わからない漢字があったら言ってねm(__)m(投稿日:2001/09/02(Sun) 02:27:49)

[19] no title 投稿者:ありあ 投稿日:2001/08/29(Wed) 10:59:05
やっほ〜いはじめて〜!

めろ こんにちはありあさん。私はれんがのまちを作っている一人です。おいくつですか?ここでカキコミしたお友達同士、仲良しになってくれたらいいなといつも思っています。よろしくね。(投稿日:2001/09/02(Sun) 02:26:34)
ありりん ありりんの、もう一個の、あだなも、ありあでーす。(投稿日:2001/09/02(Sun) 17:25:47)
めろ いいなぁわたしはなぜかあだ名ってなかったの。そのまま名前だったからちょっとさみしかったなぁ。だから大人になって自分であだなつくっちゃった?!(笑)でもこのあだ名作った時はここまで長く使うなんておもってもいませんでした。(投稿日:2001/09/04(Tue) 10:34:23)

[20] こんにちは 投稿者:ぴーやん 投稿日:2001/09/02(Sun) 21:00:15
わたしはポストペットを持ってます。
ポストペットのモモのお友達ほしいけれど、
みんな、ポストペット持ってません。
モモの友達は、おかあさんのモモだけです。

めろ ぴーやんさん、ポストペットすきですか?わたし、へんなおやつとかもってますよ。今のパソコンには入れてないけど、そろそろ娘も出来るかな。ペット飼わせてあげようかな。(投稿日:2001/09/04(Tue) 10:32:15)
ぴーやん ポストペット好きです。ポストペットのモモちゃんかわいいです。いろいろなおやつ、ほしいな。(投稿日:2001/09/16(Sun) 20:18:40)
ありりん ありりんも、じつは、ポストペット イ・ル・ヨ(^o^)/(投稿日:2001/09/21(Fri) 15:02:25)

[21] はじめまして。 投稿者:蒼野 竜 投稿日:2001/09/06(Thu) 11:25:05
こんにちは〜。はじめまして。
野幌に住んでる中学3年生です。

この前新聞で小中学生PCアートコンテストをしり、
さきほど応募作品を拝見させていただきました。
江別でもコンピュータが普及してるんですね〜
小学生の方もたくさん描いているのにはおどろきでした。

こんな素敵なコンテストあったん知らなかったのは本当にもったいないです。
蒼も応募したかったです〜
次回は来年だそうで、蒼は高校生になってしまうのでなんだか悲しいです。
ああ…冬休みに開催してくれたら…(おい)

なんだか意味不明な文でごめんなさい。
またみなさんの絵を見にきます〜
そででは、失礼します。蒼野でした。
http://www2.to/skycity

蒼野 竜 ぐは、難しい漢字ばっかり…すみません〜(投稿日:2001/09/06(Thu) 11:25:27)
めろ はじめまして!ホームページ、拝見いたしました。凄いですね、素材屋さんまで…驚きました。大麻のプロバイダー事務所に遊びに行ってみませんか?あなたのような方が江別にいたってわかったら、 みんな大喜びしますよ〜 あ…でも今はだめですね。受験が終わったらですね(笑)がんばってください。息抜きの書き込みはいつでも大歓迎です。(投稿日:2001/09/07(Fri) 13:04:11)
めろ それと、これはまだちょっとわからない話なのですが、もしかしたら将来江別で一般対象のコンテストも開催されるかもしれないんですよ。私も絵の勉強中なので、もし本当にあったら一緒に応募しましょうよ!(^o^)丿(投稿日:2001/09/07(Fri) 13:33:15)
蒼野 竜 をを!ぜひ実現してほしいのです〜。(投稿日:2001/09/09(Sun) 18:34:40)

[22] 表彰式 投稿者:あいちゃん 投稿日:2001/09/09(Sun) 09:00:49
今日は、PCアートコンテストの表彰式です
もし時間があったらちょっと寄ってみてね!
http://ebetsu.webone.ne.jp/renga/index/w1map.gif
「カナリヤ」にて
午後2時より

[24] 新掲示板へ移行します 投稿者:あいちゃん@れんがのまち 投稿日:2001/09/23(Sun) 13:18:35
れんがのまち掲示板を
直接お気に入りに登録されている方へのお知らせです
現在使用中のこの掲示板は
最近、たびたび不具合が起こり
管理が思うように出来なくなりましたので
新掲示板へ移行することになりました
新掲示板のアドレスは、つぎの通りです

自由投稿
http://ebetsu.webone.ne.jp/cgi-bin3/keijiban1.cgi?
情報提供
http://ebetsu.webone.ne.jp/cgi-bin3/keijiban2.cgi?
今月のテーマ
http://ebetsu.webone.ne.jp/cgi-bin3/keijiban3.cgi?
子育て
http://ebetsu.webone.ne.jp/cgi-bin3/keijiban4.cgi?
こどもけいじばん
http://ebetsu.webone.ne.jp/cgi-bin3/keijiban5.cgi?

今後とも、ますますのご利用をお待ちしておりますので
よろしくお願いいたします

http://ebetsu.webone.ne.jp/renga/

こどもけいじばんへれんがのまちホームへつぎへ