自由投稿!

旧掲示板過去ログ(12)(2001/07/11〜2001/07/19)

この掲示板は、過去の記事をまとめたものです
ここに書かれた記事には、返事をする事は出来ません

新しい投稿をしたい方はこちらへどうぞ⇒自由投稿
「れんがのまち」ホームへ

[221] no title 投稿者:YOITISA 投稿日:2001/07/11(Wed) 07:12:03
自分で書いた掲示が時効になってりして、消したい時はどうするの?、どなたか教えて下さい。

あいちゃん はじめまして。管理人のあいちゃんです。投稿していただくときに、「削除キー」に8桁以内のパスワードを書いておられますか?掲示板のタイトル「自由投稿」の下に、記事削除というのがありますので、そこに入って削除キーを入力すると、ご自分の記事を削除することができます。もし削除キーをお忘れになった場合は、メールで管理人に削除依頼のご連絡をいただければ、削除いたします。(投稿日:2001/07/11(Wed) 10:04:16)

[222] 小中学生PCアートコンテスト 投稿者:あいちゃん 投稿日:2001/07/11(Wed) 09:02:29
「れんがのまち」の夏休み企画として、小中学生を対象にしたパソコン絵画コンテストを開催します
大賞には「さくらPCガーデン製パソコン」を用意しておりますので、ふるってご参加ください
詳しくはこちらから
http://ebetsu.webone.ne.jp/renga/contest/index.html

AKEMI 早速子供達に教えまーす!(投稿日:2001/07/11(Wed) 13:12:20)

[223] 集団がん検診に行って来ました 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/07/11(Wed) 13:20:27
友達に誘われ、生まれて初めて集団がん検診に行って来ました。
朝、公民館からバスで対がんセンターに行き、正味2時間で6つの検診を受けて来ました。あっという間で簡単!
情報は、広報えべつに載っています。
40才以上のあなた、どうぞお試あれ。
検診受けただけで、すっかり健康になった気がして晴れ晴れ気分。
超単純な私です。

YOITISA 本当によかったですね。ぼくは何年も受けてないから、何か宣告されそうでオッカナイですよ。(投稿日:2001/07/12(Thu) 19:45:24)

[224] ご報告 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/07/11(Wed) 13:23:56
全くの私事ですが
先日の漢字検定の結果 3級合格通知がまいりました。
子どもも6級にめでたく合格!
今度は、10月14日(日)準2級に挑戦でーす。
大きな書店でもう申し込み開始しています。
ごいっしょにいかがですか?

めろ おめでとうございます!え?10月ですか?あ・・・どうしよう 無理かなぁキャンプも行かなきゃいけないし(笑)(投稿日:2001/07/12(Thu) 01:17:44)
りんこ AKEMIさん、おめでとうございます!合格っていい響きですねー。車の免許以来聞いてません。わたしも何かにチャレンジしてみようかな〜。(投稿日:2001/07/12(Thu) 10:23:56)

[225] めろさんへ 投稿者:りゅう 投稿日:2001/07/12(Thu) 00:02:38
ここの掲示板以外、なぜか初期化されてジャンプできなくなっちゃった。。。。
まっちゃんにも会えない(T_T)
どうしたのかなー

めろ こんばんはりゅうさん、プライベートホームページではよく無料のレンタル掲示板をお使いになる方が多いと思います。無料ですから、予め「突然壊れて投稿が消える時があります」という警告を了承して借りることになります。あくまでも機械やプログラム上のものですから、トラブルは日常と考えるのがパソコンを使う上で認識しておくべきことのひとつになりますね。(で、私の私用頁新しいものに変えました。)(投稿日:2001/07/12(Thu) 01:11:28)
りゅう ありがとうございます。PCのことは全くわからないので、色々ありがとうございます。(投稿日:2001/07/13(Fri) 22:25:35)
めろ いえいえなんのなんの(^o^)丿実はそんなに詳しくない(笑)→技術はほぼあいちゃんの担当でして(笑)(投稿日:2001/07/14(Sat) 01:50:18)

[226] ネチケット勉強して再出発 投稿者:YOITISA 投稿日:2001/07/12(Thu) 00:38:29
パソコン生齧ってはしゃぎ過ぎ、深く反省、もっと勉強して再出発します。その節はよろしくお願いいたします。

めろ こんばんは、ネチケットについては捉え方も解釈もさまざまです。IT活用は始まってまだ月日も浅いですから、そういう意味ではみんなで一緒に模索していくことになりますね。私も自分の発言にあとで躊躇することが多々あります。そんな時信頼できる知人と相談したり、掲示板上で直接聞いてみたり、常にいろいろ試しています。(投稿日:2001/07/12(Thu) 01:16:09)
ぽてと はじめまして。私も勉強させて頂きます。YOITISAさん、ごめんなさい。メールを頂きまして私の僭越な行いを深く反省しています。(投稿日:2001/07/12(Thu) 08:20:39)
AKEMI “深く反省”って、どうしちゃったのですか?私も反省しなきゃダメ?気になります。(投稿日:2001/07/12(Thu) 08:26:12)
ICHIRO〜 ぽてとさん、こちらの読者でもあったのね・・(^^ゞ 特に意味ないです・・はい。(投稿日:2001/07/13(Fri) 00:41:02)
AKEMI YOITISAさんは、オモシロイ!気にしないでどんどん書きこみお願いします。楽しみにしています。私も気にせずどんどん書くわあ。(投稿日:2001/07/13(Fri) 08:59:46)
ぽてと 穴があったら入りたい気持ちです。本当にすいません。(投稿日:2001/07/13(Fri) 19:58:32)
めろ ぽてとさんはじめまして!是非気兼ねなく参加してくださいね!(投稿日:2001/07/13(Fri) 23:35:34)

[227] 喫茶店めぐり 投稿者:ハオハオ 投稿日:2001/07/12(Thu) 16:06:44
こんにちはー。実はいつもこっそり(笑)見に来ています。ここで知ったお店めぐりを趣味にして最近あちこちと出かけています。
江別には数年在住のくせにイマイチ場所が把握できていなくて、どの辺にあるんだろうと悩んでしまいます。
出来れば、地図とか目印になる建物とか載っていると解り易いのですが・・・。

めろ どうも!新しい情報には基本的に地図を添える習慣がついてきましたが、古い方はこれから随時追加したい考えです。何分人員不足と時間不足の環境の中、おぼれるように更新に務めておりますので、大変恐縮ではございますが、今しばしお待ちくださいm(__)m(もちろん折角のご意見、できるだけ反映できるよう務めます)(投稿日:2001/07/12(Thu) 22:18:56)
めろ ところで、「こっそり」書き込みもしてくださいね(笑)(投稿日:2001/07/12(Thu) 22:21:28)

[228] えべつNOW 投稿者:あいちゃん 投稿日:2001/07/13(Fri) 08:15:36
今回の「えべつNOW」で「江別版インターネットイエローページ」という特集が組まれていますが、この中で「れんがのまち」も紹介していただくことが出来ました。
「れんがのまち」以外でも、暮らしに役立つHPが満載です。
市内各所で無料配布しているそうですので、興味のある方はご覧下さい

[229] あと二人で1万回だあ! 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/07/13(Fri) 08:58:13
今、私がここで あと二人 と、言っているということは
私はゲットできないかも。
でも、日々アクセス数が増えてうれしいですね。
これからも、たくさんの人の「れんがのまち」になりますように!

めろ あと7人で10100だぁ!(笑)アケミさんみなさんありがとうございます。今後も皆様に何かとお世話になります。よろしくお願いしますネ!キリ番ゲット大会考案中に過ぎてしまった(^_^;)(投稿日:2001/07/13(Fri) 23:34:09)
べこ あと二人で一万回、とは何のことですか?教えて下さい。(投稿日:2001/07/14(Sat) 00:10:26)
めろ べこさんはじめまして!はい。それは、このホームページのアクセス件数のことです。こちらの場合、1アクセス一人というカウント形式を用いておらず、実際は一人の人が更新すると数えられてしまうのですが、今回9998を踏んだのがアケミさんだったと言う訳です。ご理解いただけましたか?お気軽に聞いてくださいネ。(投稿日:2001/07/14(Sat) 01:48:04)
めろ ちなみに、そのカウントはどこに表示されているかというと、トップページの下のほうです。(投稿日:2001/07/14(Sat) 01:49:03)

[230] はじめまして 投稿者:べこ 投稿日:2001/07/14(Sat) 00:07:22
 私は「べこ」で〜す。はじめまして、お仲間に入れてくださ〜い。よろしく〜。

めろ 江別在住もしくは江別出身もしくは江別にぶらっと遊びに〜旅行にきたい人くる人、江別って街に興味ある人皆さんが楽しく利用できる場所です。どうぞよろしくお願いします!(投稿日:2001/07/14(Sat) 22:23:32)
りゅう はじめまして!べこさんって、牛のべこ?違ってたらごめんなさいっっ(投稿日:2001/07/15(Sun) 21:40:12)

[231] ホクレンショップフリーマーケット受付開始! 投稿者:はるまき 投稿日:2001/07/14(Sat) 21:46:05
おひさしぶりです。

[232] すいません。 投稿者:はるまき 投稿日:2001/07/14(Sat) 21:51:44
すいません。本題にはいります。フリーマーケットの日程が決まりました。8月26日(日)です。今回も50区画の募集をします。
どうぞ、いっぱい来てください。
この日は、朝市もやる予定です。
予告・8月12日にホクレンショップゆめみの店にて夏祭りを行います。よさこいあり、太鼓あり、屋台ありのもりもり盛りたくさんの
お祭りを予定しています。どうぞご期待ください。
ホクレンショップゆめみの店からのお知らせでした。

めろ うわぁ!楽しそうですね〜まるで町内会の夏祭りって感じですね〜夏って賑やかでいいですね!(投稿日:2001/07/14(Sat) 22:25:17)

[233] 南幌の花火大会 投稿者:めろ 投稿日:2001/07/14(Sat) 22:46:07
以前一度行ってあまりのスケールの大きさに感動しましたが…
どうも花火が苦手な子供っているもんです。
今年は諦めますが、もし初めて行こうと思ってる方がいましたら
事前に注意しなければならないことがあります。
それは… 渋滞です。行きも帰りも1時間は待ちましたね。

べこ 南幌に花火が揚がるとは初耳、花火とは、川ぶちか、海辺かと思ってました。南幌の人ごめんね。私行きたーい。いつかしら?。(投稿日:2001/07/16(Mon) 08:37:56)
べこ 南幌の花火って初耳!。花火って、川ぶちか海辺のものとの先入観ありました、反省!。行ってみたいなー、ところで何時?。(投稿日:2001/07/16(Mon) 09:43:25)
めろ たしか7月20日の7時ごろからだったとおもいます。今年の幼稚園PTA連の広報に出でましたが今手元にありません。見つけ次第ちゃんと書きますねおまちください(投稿日:2001/07/16(Mon) 14:48:43)
りゅう 8月11日pm7:30〜リバーサイド公園にて・・・と書いてありましたが。。。ヨーカドーに立て看板がたってました。(花火情報)今年は昭和深山の火祭りもあるんですねー。毎年行ってたから今年は行きたいなー。あの、風圧と皮膚に刺さる爆音がたまらないっっラストはやっぱりないちゃうね。以前、事故が起きたときもぎりぎりそばにいたの。火の粉で木も燻るんだよねー(投稿日:2001/07/16(Mon) 23:39:03)
りゅう 昭和新山です。失礼しました。(投稿日:2001/07/16(Mon) 23:40:22)
めろ あ〜〜べこさんりゅうさんごめんなさい!!今確認しました!もとい8月11日です。今南幌市役所から詳しいFAXをいただきますので、近隣情報としてUPしますお待ちくださいm(__)m誤報をお詫びします(投稿日:2001/07/17(Tue) 12:26:20)
りんこ 花火fだいすき!渋滞はどのあたりからですか?(投稿日:2001/07/17(Tue) 16:42:07)
めろ 今日UPするつもりが…体力限界(;_;)で、南幌町の住宅街沿いを通るころからです。札幌の花火より迫力あったなぁ〜(投稿日:2001/07/18(Wed) 00:42:56)
りゅう 打ち上げの数が多かったように記憶していますが。。。(投稿日:2001/07/18(Wed) 11:46:58)
めろ あ゛〜〜 リバーサイドフェスティバルは朝からやってます〜 (投稿日:2001/07/19(Thu) 18:13:10)
めろ http://ebetsu.webone.ne.jp/renga/annai.htmlやっとUPしました〜(投稿日:2001/07/20(Fri) 08:55:11)

[234] そうめん流し したことありますか? 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/07/15(Sun) 12:09:18
夏休みに、大勢の子供達と「そうめん流し」をしたいと思っています。
おととし、どこぞからお借りした塩ビの樋を使ってしたそうめん流しがとっても楽しかったから。
待ってたそうめんが流れてきた時にえいっとうまくゲットできた喜びには
子どもだけでなく大人もわいわい熱くなります。
でも、塩ビではイマイチ風情が・・・。
だけど、そのへんに竹なんて生えてないし・・・。
どなたかいいアイデアありませんか?
または、「“そうめん流しセット”持ってるよー、貸してあげるよー」
なんて方がいらしたら、教えてくださいませ。
お願いお願いいたしまする。

べこ いいねいいね。今井金物店の吉田会長に相談してみてはどうでしょうか。べこからと言って下さって結構です。子供たちの夢のため会長は張り切りますよ!殊に若いお母さんとあっては。ヤキモキ。(投稿日:2001/07/16(Mon) 08:31:25)
めろ なにか代用品になるもの…牛乳パックで作ってみるとか?(投稿日:2001/07/16(Mon) 18:59:18)
りゅう 規模が小さいけど、卓上そうめん流し器なるものがあるでしょ。それが実家にあって、甥がまだ小学1〜2年の頃だなー。母と3人でやっていたら、甥の箸についていた海苔やネギが麺をすくう度に中に入り、一緒にぐるぐる廻ってだんだんげんなりしてきたこと思い出しました。(投稿日:2001/07/16(Mon) 23:29:14)
AKEMI なるほど牛乳パックもよいですねぇ。今井金物店さんにも聞いてみます。アドバイスありがとうございます!「卓上そうめん流し器」ってなんだろ?もし雨降ったら、寿司桶に水と氷とそうめん入れてかき回してすくおっかぁ、などとは言っているのですが。(投稿日:2001/07/16(Mon) 23:45:26)
りゅう それそれっ!卓上・・・は、寿司桶のようなものですよ。サイズ的にはそんな感じで、電池で周りぐるりで水が流れるしくみ。流れるプールの卓上版を想像してください。そこに素麺を入れ、えぃやっとすくいとって食べるワケです。(投稿日:2001/07/17(Tue) 23:27:15)
めろ 湯豆腐用のなべを大きくしたようなものね?    ? ちとちがうか(笑)(投稿日:2001/07/19(Thu) 18:11:45)

[235] えべつNOW見ました! 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/07/15(Sun) 23:13:35
きのう、「インマイライフ」に行き
置いてあった『えべつNOW』見ました!
――そして、モチロンいただいてきました。
この「れんがのまち」が
江別のホームページ紹介2番目にあって、スゴーイ!と思いましたよ。
――市のホームページ紹介の次だもんね。
スゴイ、スゴイぞ!

それからね、
その紹介ページにたまたま(?)開かさって載ってた
ショップリストの「なの花」さんに先日行かせていただきました。
小さいけど、とっても感じのよい、そしておいしいお店でした。
入口に盛り塩なんかしてあって、こりゃ小料理屋?もしかして高い?
と、少し心配しましたが
いっぱい食べて飲んで、3千円かからなかったので
また来ようっ、と思いましたよ。

べこ たのしそうだ、こんど一人静かに「なのはな」に行ってみよようっと。すんだ祭りでしょうけど……(投稿日:2001/07/16(Mon) 02:42:28)
めろ AKEMIさんどうもありがとう!べこさん、なの花はお母様と娘さんできり盛りしているからか、女性ならではの細やかなアイディアがメニューに活きています。今旬のお惣菜はなにかありましたか?AKEMIさん(投稿日:2001/07/16(Mon) 18:58:07)
AKEMI あわびと塩水ウニのお刺身、うまかったです!あわびにはウロも付いていた。舞茸の天ぷら、自家製さつま揚げ、おばんさい盛り合わせにじゃこごはん・・・。どれもおいしかったですよ。(投稿日:2001/07/16(Mon) 23:50:43)
りんこ いきたいわ〜。いつか着物か浴衣でごいっしょしませんかー?着物ともだちがほしいっ。(投稿日:2001/07/17(Tue) 16:40:41)
りゅう うらやましいっっ!!うちはいつも出張ばかりだし、絶対夜にでかけられなーいっ。子供らは7時に寝るのに。りんこさんはみんなが着れなさそうな難しい色とかも着こなせそうですよね。美人なんですよ〜っ (投稿日:2001/07/17(Tue) 21:02:31)
めろ なの花なら着物が似合いそうですね!高校の授業で作った浴衣ならまだありますが…(笑)(投稿日:2001/07/19(Thu) 18:10:08)

[236] 土曜日「とわの森」の学校祭にも行って来ました 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/07/16(Mon) 08:40:47
子供達がにぎやかで楽しかったです!
その中でひとつ、特に目を見張ったのが
美術部の展示。
どれも力作でしたが
牛(べこ)をテーマに描いていらしたKONさんの絵が
とってもステキでした。
思わず、彼女の手書きポストカードも購入してしまいました。
のんびりした牛たちの絵といっしょに
「たまには、なめらかに生きようよ・・・。」のコメントが。
べこっていいですね、べこさん。

AKEMI 酪農科の生徒さんの、“書”もヨカッタ!(投稿日:2001/07/16(Mon) 08:42:22)
べこ AKUMIさんって、エネルギッシュね。こちらまで元気が湧いてきそう!。酪農科の生徒の書まで褒めてくるなんて。べことしては光栄ですのよ!。 (投稿日:2001/07/16(Mon) 09:54:30)

[237] 学校からもらった「PCアートコンクール」の案内見ました! 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/07/17(Tue) 22:41:33
きょう、小6の娘が学校から「PCアートコンクール」の案内チラシを持って帰りました。
ネット上だけでなく、学校からも案内チラシが配られるなんてスゴイ!
やるわね、めろさん。
これは競争相手がぐっと多くなるねえ。
でも、ここを見てくれる人もきっと多くなるねえ。
うれしいねえ。
楽しいねえ。
たくさんの方との出会いを楽しみに待っています。

AKEMI 「コンテスト」でした。(投稿日:2001/07/17(Tue) 22:42:22)
めろ ありがとヴございます〜あのイビツな手のマークはマウスで描きました(笑)(投稿日:2001/07/19(Thu) 18:09:05)

[238] キリ番が気になるこの頃 投稿者:りゅう 投稿日:2001/07/17(Tue) 23:53:07
AKEMIさんのレス以来、キリ番が気になって、今日は一度10502で来たんだけど「ガチンコ」が始まったのでやめ、もう一度2時間半後に来たら10523でした。なんか大賑わいでいいですよね。
私の友人のHPでは、キリ番ゲットが一番のウリなんで、それはそれはヒートアップしてますです。
かなり親しい仲なのに、一度もカキコしてないの。なんか妙に照れちゃって。

りんこ キリ番なんどかふんだことありますが、こだわっていないサイトばっかり。よくプレゼントとかきくけど、そういうところではあたらないのよね。(投稿日:2001/07/18(Wed) 14:34:20)
めろ そうですね〜企画しましょうか!景品は私の大好きなカリブーのチョコにしようかな!(笑)(投稿日:2001/07/19(Thu) 18:07:33)
めろ 次は20000カウントです(爆)みなさんたくさん来てね!(投稿日:2001/07/19(Thu) 18:08:22)
べこ 「キリ番とかガチンコ、カキコしてない」言葉の意味わかんないの、教えて。(投稿日:2001/07/20(Fri) 07:24:40)
りゅう でぇ〜!!2OOOOときたかぁ!!じゃあいつ頃カウントされるか今から予想しとこうか。10月位かなー。。。べこさん、ガチンコとはデレビ番組のタイトルですよ。あとは私が説明するにはちょっと恥かしいな。めろさんにまかせよう。(なんてたいしたことじゃないか)(投稿日:2001/07/21(Sat) 01:11:53)
めろ キリ番とは、ホームページにアクセスした時、そのサイトのアクセスカウントがちょうどゴロのいい数字だった時のアクセス番号のことです。1999の時に更新ボタンを押すと、ちょうど2000になりますね。たくさんのホームページの中には、そうした数字の時にアクセスしてくれた方に記念品のプレゼントを用意するところもあるんですよ。実際の遊戯施設などでも入場者を数えて「1万人目のお客様ありがとうございます!」とかっていいもの当たったりしますよね。(投稿日:2001/07/22(Sun) 02:50:03)

[239] りんこさんへ 投稿者:りゅう 投稿日:2001/07/18(Wed) 11:58:00
かめの大脱走事件を聞きましたか?
3連休の時にいなくなったらしく、朝から園長先生がずーっと捜してのに見つからず、登園してきた子供たちとずーっと捜したそうです。
結局、年中のクラスのお道具箱の上にうずくまってかくれていたそうです。
なんか・・・・とってもやばいものをゆずってしまったというか・・・

りんこ そういえば、うちでも昔じーちゃんが温室で10ぴきくらいかめをかってましたが、どこから出るのかみんないなくなってしまった。目印にこうらにテープ貼られてたけど、2キロくらいさきの河原で見たという人が。トラックもけっこう走る道道を歩いていったらしい。かめもあなどれないわ。(投稿日:2001/07/18(Wed) 14:38:43)

[240] 明日からキャンプに行ってきます 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/07/19(Thu) 00:29:31
明日夕方から
家族で日高沙流川に行ってきます。
3年前から気に入りスポットです。
去年は偶然 町のお祭りにぶつかって、とっても楽しませてもらいました。
今年は祭りの時期とはズレてしまったけど
どんな楽しいことが待ってるかなぁ。
日曜日帰ったらご報告いたします!

べこ 何と!うらやましい。(投稿日:2001/07/19(Thu) 00:32:58)
りんこ 沙流川はとてもきれいですよね。海もいいけど、きれいな渓流を見ると心が洗われるようですね。日高と言えばね、三石の三石羊羹てご存知ですか。ほんとに美味しいんです。お近くを通ったらぜひおためしを!(投稿日:2001/07/19(Thu) 09:59:40)
めろ 日高沙流川っていうキャンプ場ですか?って今ごろ準備でおおわらわでしょうかね…(笑)お土産話楽しみにしています!(^o^)丿(投稿日:2001/07/19(Thu) 18:05:07)
りゅう 三石羊羹の社長のお姉さんが知り合いです。正確にいうと、ご主人から仕事をもらっていました。今は子育て中なので休業してますが、待っているよ、とありがたい電話を先日いただいています。復帰できるか自信ないけどありがたいです。(フリーのトレーサーです。)この奥さん、「三石なるこ会」のメンバーですよ。(投稿日:2001/07/21(Sat) 01:04:09)
AKEMI 三石羊羹情報を見ずに行ってしまって失敗、失敗。えーん、食べたかったよ−ん。(投稿日:2001/07/24(Tue) 06:29:51)

自由投稿過去ログ(13)へ自由投稿掲示板へれんがのまちホームへ