自由投稿!

旧掲示板過去ログ(9)(2001/05/22〜2001/06/10)

この掲示板は、過去の記事をまとめたものです
ここに書かれた記事には、返事をする事は出来ません

新しい投稿をしたい方はこちらへどうぞ⇒自由投稿
「れんがのまち」ホームへ

[161] そういえば、だいぶ前のことだけど・・・ 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/05/22(Tue) 17:25:35
野幌の上空でペリカン(!)を見た!!!
という知り合いがいました。
そういえば新聞にも載ってたっけ。
いつも鳥を気にして空を見ている人です。(あぶないか?)
バードウォッチングのインストラクタ―も言ってたっけ。
「見たいと思ってる人に見えるんです」って。

「会いたいと思う人には、必ず会える」とか
「なりたいなりたい、と思ってるとなれるんだ」とか聞くとグッとくる。
やっぱり思いは通じるよね!
まず、いっしょうけんめい思う(!)ことだよね。
 …と、ただそれだけを自分に言いたかったきょうの私です。
さ、こんなこと(失礼)してる場合じゃない。
ごはんしたく、ごはんしたく。

T AKEMIさんと私も会えましたもんね。大麻の外れでサギ(アオサギ?)をみます。首をZ型にして飛んでいます。かなりでかい。(投稿日:2001/05/24(Thu) 00:02:01)
めろ 昨日とりのホームページみつけました写真がなかなかステキなので貼ります好きな方どうぞhttp://plaza21.mbn.or.jp/~gdream/index.html(投稿日:2001/05/30(Wed) 15:25:36)

[162] すずめだよ、と言われたが・・・ 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/05/24(Thu) 22:36:53
換気扇に巣を作るのは、すずめでしょ。
と、あっさり言われてしまったが
私は未だその実態を見ていない。
なんかスンゴイ鳥が子育てしてるような気がして
ちょっとドキドキしたりしているのだが…。
うーん…。

あ、思い出した。AKEMIさん、忙しくなりましたか?というのは家に鳥が迷い込むと「とりこみがある」といって忙しくなるってじーちゃんが言ってました。これは野幌寿街の家の親戚の本当の話ですが11月ころ朝方「ドン」と外で音がしたけど家族の人はまだ布団の中だったので誰もその音を確かめなくて、息子さんが通勤するのに9時ころ玄関のドアを開けたら「キジ」が倒れていました。ドアに直撃して気絶して、そのまま凍死してしまったらしいです。そして「はくせい」にしたそのキジを見せてもらいました。で、鳥が家にきたので忙しくなるってじーちゃんがいってたんです。(投稿日:2001/05/25(Fri) 19:56:21)
AKEMI 大当りーです!なんで最近こんなに忙しいんだろう、と思っていたとこ。おじいちゃんは素晴らしい!(投稿日:2001/05/25(Fri) 21:16:39)
miyako はじめまして。鳥の話はおもしろいですね。(投稿日:2001/05/29(Tue) 12:06:30)

[163] すずめ 投稿者:めろ 投稿日:2001/05/26(Sat) 00:31:18
私もすずめの思い出あります
子供の時、春になると毎度部屋の押し入れの上の方から、雛の声が聞こえてきて賑やかで楽しかった。
モルタルが剥がれた外壁の隙間から入ってきてたのね。
鳥にしたらいい巣だったでしょうね〜、屋根裏部屋で。
ショッキングだったのは、友人宅の煙突から焦げたスズメが出てきたって話を聞いたとき。
まっくろだったって言うから想像しちゃって・・・。
あと、取り壊される建物から保護された雛が4羽いて、知り合いの建築屋さんだったので、引き取って育てようとしたことがありました。
スポイトでえさをのどに入れてやって、大事に育てました。
ところが羽根の色も立派になったころ、蓋付きのカゴの巣から、鳥かごに移したとたん次々と死んでしまいました。
病気になっちゃったのか
寒かったのか
そもそも 人間が野生のスズメを育てようなんて無謀だったのか・・・今でも 思い出すと涙してしまいます。
だって、手乗りスズメになって 呼んだらピョン!って手に乗っかってきてたから・・・かわいかったから。。。
でも、野生のスズメを自宅で飼うのは衛生上あまりよくないって、後でききました。
未だに どんな風に悪いのかわかっていませんが。

[164] カッコウ 投稿者:ひゃっぽ 投稿日:2001/05/26(Sat) 21:57:48
天気がいいと、うちの前にある林から、鳥の鳴き声が聞こえてきます。特に、午前中は、耳を澄ませば、カッコウが鳴いていることが
あるんですよ。うーん、なんちゃって森林浴ですね♪カッコウの鳴き声を聞くと、とっても心地よくて、癒されますよ〜。

めろ わぁ うらやましい・・・ 私たちわざわざ先日夕張の丁見風致公園の展望台に行って聞いてきました(笑) おかげで「カッコウ♪」の合唱が聞けました(笑)(投稿日:2001/05/29(Tue) 12:48:37)
ひゃっぽ めろさん、よかったら午前中遊びにきて〜♪一緒に、なんちゃって森林浴しましょ!(投稿日:2001/05/30(Wed) 22:24:05)
ラスカル カッコウって夜中も鳴いてませんか?文京台じゃ、夜中もカッコウの声聞こえるんですけど、、(投稿日:2001/05/31(Thu) 00:35:41)
めろ あら、だめねぇ・・街のあかりのせいかしら?早寝早起きできないじゃない・・鳥なのに・・。(投稿日:2001/05/31(Thu) 12:46:45)
ひゃっぽ 正午頃、玄関先に出てみたら、鳥の囀りの中に、遠くから、かっこうが鳴いている声が聞こえてきましたよ。雨降りでも、いるときはいるんですね♪晴れていても、いつも聞こえてくるとは限らないし。。夜中は爆睡しているので聞いたことないけれど、きっと、うちの裏の林でも鳴いているかもしれませんね!でも、文京台みたいな緑の量ではないけれども。。(投稿日:2001/05/31(Thu) 12:49:47)
めろ あら、ひゃっぽさん、お誘いいただいてたのね 今気がつきました(^_^;) なんちゃってカッコウ浴がいいな〜 (投稿日:2001/06/01(Fri) 20:50:07)
ひゃっぽ ぜひぜひ〜♪でも、カッコウいなかったらゴメンネm(_ _)mゴメン(投稿日:2001/06/01(Fri) 23:14:44)

[165] 道民の森の青山ダム地区で 投稿者:miyako 投稿日:2001/05/29(Tue) 12:20:16
はじめまして。みやこです。
青山地区に日曜日に行きました。小さな虫が飛んでいてパークゴルフに集中できませんでしたが、鳥の声が聞こえました。
くわしくは解りませんが、「カッコ―」とか「ぼうぼう」とか
「けっちょくけっちょく」などと何種類もの声が聞こえてきました。いつも座り仕事が多いので心の選択ができました。
リスもいました。道路を横切りました。石の上にはヘビもいました。笹竹をコースを回りながら一回分を取りポケットに入れ、夜の笹竹ご飯にしました。山菜は一回分を取るのが真髄じゃと言う私ですが、本当はとても面倒なことが嫌いで、保存の技術をもたないがなのです。

miyako 誤字脱字を許してください。以後気をつけます(投稿日:2001/05/29(Tue) 12:21:58)
めろ みやこさんはじめまして、運営のめろんあいすです。面倒なので「めろ」のみのHN使ってます以後よろしくお願いします。ところでヘビですか!そりゃ〜行かなくちゃ!  (隠れヘビファンの私です・・)  ←?浅く広く動物好きってことです(自分でフォロー(爆)(投稿日:2001/05/29(Tue) 12:51:49)
めろ <山菜は一回分を取るのが真髄   →そうです!そして、香りを楽しみ自然の恵みに感謝!  私は自分で山菜をとったことはありませんが、子供の時両親がとってきた笹竹の皮をむく手伝いをして、中にいた虫にびびってました・・。今でもちょっと怖い(笑)(投稿日:2001/05/29(Tue) 12:55:20)
めろ 色<青って嫌ですね〜なんか目立っちゃって・・。誤字脱字のことは私の胃も痛むので(自信なし)おおらかに行きましょう〜(笑)(投稿日:2001/05/29(Tue) 12:57:24)

[166] 学校図書のイベントですか・・・ 投稿者:たあやん 投稿日:2001/05/30(Wed) 08:50:36
Tさん、返事遅れてごめんなさい。
学校図書のイベントねー・・・なんだろう。図書ボランテイアのことかなあ。それとも、6月から始まる1年生お話し会のことかなあ。でも、イベントとは言わないか・・・情報にならなくてごめんなさい。

たあやん 図書ボランテイアというのは、図書室の本を整理したり、修理したり時々集まってしているボランテイアのことです。6月にも集まりがあるはず。お話し会は朝自習の時間に、週1かい、子どもたちに各クラスのお母さんが、本を読み聞かせしています。1年生は6月が1回目開始なの。(投稿日:2001/05/30(Wed) 09:00:42)

[167]要望により削除

[168] レピシエのティー 投稿者:ひゃっぽ 投稿日:2001/05/31(Thu) 13:08:19
子育ての掲示板にも書かせていただいたんですけれども、レシピエ
という東京の紅茶専門店(全国にティーサロン、ショップ展開)の
サイトがあって、そこからオンラインショッピングができるんですよ♪紅茶、日本茶、中国茶合わせて200種類ぐらいあるのではないでしょうか、とにかく膨大な量があり、最初選ぶのに迷ってしまいますが、きっとお好みのティーを探せるのでは。。紅茶のウンチクや入れ方なども書いてあったり、初めて注文したとき、サンプルを
5種類も入れてくれたり、数ヶ月に一度、お便りが送られてきて、そのなかにも、スタッフお勧めのティーのサンプルが一緒に入って
いるんですよ♪よかったら、覗いてみてネv(゚∇^*)⌒☆
http://www.lepicier.com

めろ みましたみました。わたしからまたオススメのHP 雑草の食べ方・・・ つい見入ってしまいました http://nature.wnn.or.jp/(投稿日:2001/06/01(Fri) 20:38:45)
めろ トリカブトとゲンノショウコの葉が似てるから食べる時には要注意とか・・ 野草たべたことあります?みなさん??(投稿日:2001/06/01(Fri) 20:41:48)
ひゃっぽ めろさん、wnnのHP見ましたよ♪この中にも載っていたけれど、ふきのとうの天ぷらって美味しいってホント?旦那も会社の人から美味しいって聞いたよって♪(投稿日:2001/06/01(Fri) 23:09:05)
ひゃっぽ wnnはガーデニングサイトをよく見てますよ♪お気に入りに入ってるし。そうそう、もう一つ、今、とても旬なおすすめHP、FORZA!塩爺! http://shiojii@amzak.net(投稿日:2001/06/01(Fri) 23:12:03)
ひゃっぽ また間違えてしまいました、これメールアドレスでしたm(_ _)m http://www.amzak.net/shiojii です。ご覧になった方、いるとおもいます♪(投稿日:2001/06/01(Fri) 23:19:45)
カミツレ よもぎの先の柔らかい葉のおひたしや天ぷら、あと、「はこべ」は昔の人の薬だったんです。(投稿日:2001/06/02(Sat) 00:24:08)

[169] 教えてほしい 投稿者:カミツレ 投稿日:2001/06/02(Sat) 00:20:37
市内、または近郊で玄米、無漂白の小麦粉など
を扱う店の情報ありますか?
アトピーなどのお子さんのお母さん御用達のお店ないでしょうか?

めろ カミツレさんこんにちは 私は息子が生後3ヶ月から1歳半までひどいアトピーだったので この話にはちょい詳しいです。とりあえず野幌駅前の「アニュー」を推薦。精米を頼むとき玄米の割合を選ぶことができます。配達もしてくれるし米用のカードにポイントが貯まると割引券もくれました。やっぱり値段のことでいうといろいろ難しいものあるので、アトピーが治った今はなんでも普通に戻ってしまってますが・・・  つづく(投稿日:2001/06/02(Sat) 08:06:05)
AKEMI 私は「ども」さんで無農薬野菜など買ってます。お米もあったと思うけど。店もあるけど、販売車で自宅へも来てくれますよ。TEL384−4011(投稿日:2001/06/02(Sat) 10:21:34)

[170] 野幌駅前商店街 投稿者:めろ 投稿日:2001/06/05(Tue) 21:12:40
おはずかしくも先日初めてこの通りに「飲み」に行きました。
隠れ家風の居酒屋に、バーテンダー協会の会長さんに作ってもらったカクテルにと驚きの充実ぶりに今までのタクシー代がもったいなく感じました
(その業界さんには申し訳ありませんが)
もしもいつかれんがのまちのオフ会があったらどのお店にしようか迷っちゃいそうです。
また楽しくなってきました(^〜^)

りんこ いいな〜。わたしは江別ではつぼ八と鳥せいでしか飲んだことないんです。ぜひ紹介して欲しいわ。(投稿日:2001/06/06(Wed) 22:05:33)
めろ あら ではいつかご一緒したいですね(投稿日:2001/06/07(Thu) 21:14:50)
りんこ ほんと、そんな機会があるといいですねー。(投稿日:2001/06/08(Fri) 09:13:03)

[171] 夜の映画 投稿者:めろ 投稿日:2001/06/05(Tue) 21:16:44
ってみなさん行きますか?
駐車場のこと気にしないで尚且つ最終料金も安い環境が身近にあるって結構幸せに感じている私・・・
でもここ最近行ってません
たまに息抜きできるような、ほっとする映画でもみたいな〜

T だって、行けないもんねー。2歳と3歳じゃ、留守番してくれないし。もっぱらスカパーで映画みるだけ。封切りなんてトンとご無沙汰。今日「ミュージックオブハート」見たんだけど。スラム街の小学校でバイオリンを教えるやつ。ほれ、私もバイオリンやってるからちょっと感動してさー。おまけに映画で使ってる教本は私のと同じなのでますます親近感がありまして、、ああいう映画オバカな教育ママに見てもらいたいは。(投稿日:2001/06/06(Wed) 00:31:51)
りんこ マイカルのレイトショーが、うちの唯一のデートスポット。終わった後はだいたい家へ直行ですが、たまには映画の余韻引きずって飲みにでも行きた(投稿日:2001/06/06(Wed) 21:54:24)
りんこ 途中で切れてた。映画のあとしずかに飲める、すてきなお店ってないですか?(投稿日:2001/06/06(Wed) 21:55:53)
りゅう い〜なぁっっ!私もTさんと同じく映画館なんて随分行ってない。まして飲みになんて!!独身の頃は給料を映画代と飲み代にばかり使っていたのに。。(投稿日:2001/06/07(Thu) 21:10:31)
めろ 託児に預けてしまうならレディースディ使っても なんだかもったいないですよね・・私は映画見たいが為に 早ね早起き習慣を無理くり作ったことありました(笑)8時にすやすや寝てくれたらあとは家に誰かいさえすれば大丈夫!って いいリズムが出来てよかったですよ(笑)(投稿日:2001/06/07(Thu) 21:13:37)

[172] 玄米 投稿者:TORIKI 投稿日:2001/06/05(Tue) 22:20:35
カミツレさま>
我家では、知り合いの農家から新米が出来た時に玄米で一年分予約しておきます。
そして家で精米機で精米して食べてます。
そのほうが美味しいという理由だけなので、無農薬かどうかはちょとわかりません。
そこは、頼めば少しずつ精米もしてくれるようです。
知り合いを頼って、農家から直接買うのも考えてみたらどうでしょう。
めろさん>
私の呑み所は大体その辺です。
めろさんが行った店は「エデン」かな?
その裏に「ふるさと」と言う居酒屋がありますが、私の行き付けです。
「一陶屋」さんも好きな店です。
ちょと離れて居るのですが「彩(いろどり)」と云う店も良いです。
店名出していけませんでしたでしょうか?
でも良い情報は共有したいですよね。

先日、手塚プロの「メトロポリス」見てきました。
面白かったですよ。
ジブリ企画の「千と千尋の神隠し」は絶対見ます。

初めてで色々書いてしまいましたm(__)m
http://www.bekkoame.ne.jp/~toriki

めろ あ・・実は「ふるさと」です。(^〜^;)りんこさん ここいかがですか?8丁目通り、村さ来の交差点斜め向かいのビルの裏あたり(ほんのちょっと中小路入ります)です。(投稿日:2001/06/07(Thu) 21:07:13)
めろ TORIKIさん、すみませんご挨拶後になりましたが、ホームページ拝見しました。いけまぜアドベンチャーの写真とってもすてきですね。映画のお話とお店の情報もありがとうございます。さっそくメモしました!(投稿日:2001/06/08(Fri) 09:07:02)
りんこ ふるさとね。メモメモ。よーし、行くぞー。(投稿日:2001/06/08(Fri) 09:15:05)
めろ いったら エピソード聞きたいなぁ。(投稿日:2001/06/09(Sat) 21:45:20)
TORIKI ふるさとには、大体月金にいます。(投稿日:2001/06/10(Sun) 23:40:41)
めろ あ〜今日は火曜でしたね・・お会いできなくて残念!って ふるさとのおじさん・・遅くまで居座っちゃってほんとうにごめんなさい。ビールと煮魚おいしかったです・・・(投稿日:2001/06/13(Wed) 02:22:12)

[173] 換気扇からヒナの声が聞こえなくなりました! 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/06/06(Wed) 09:00:11
ここ2、3日とっても静か。
もう巣立って行ったのですねえ。
そう思ったら、そのあたりにスズメがチュンチュンしてたから
やっぱり、アレはスズメの巣だったのねえ。
ささ、後片付けしなくっちゃ。

りゅう スズメの成長ってどこも一緒なんですね。うちも同じ頃から静かに。でも、今まで巣のあった場所を基点に飛ぶ練習をしてる最中みたいで、まだまだ飛ぶのも鳴くのもへたっぴぃがちょろちょろしてますよ。(投稿日:2001/06/07(Thu) 20:57:35)
めろ へたっぴ〜といえば、バンビに出てくるうさぎの「とんすけ」ってのがいますが、この前息子の通信教材に動物の気持ちわかるかな?ってのが出てたんです。そこで、犬や猫の感情は非常にわかりやすいしわかっていましたが、「うさぎ」も感情を表現しているという項目をみて 驚きました。足をバタバタさせるときは怒っているとか。そういえば、その「とんすけ」も映画の中で足をバタバタさせてました。すずめのこともでてましたよ。怒る時はジュジュジュ・・ですって。(投稿日:2001/06/07(Thu) 21:03:14)
りゅう そうそう!!!今巣に近付くと親鳥が揃って「ジュジュジュ」って騒ぐの。でも巣が車庫の中なんで、夜もシャッター開けていた恩も感じてくれって気分さ。(投稿日:2001/06/07(Thu) 21:13:55)

[174] フジッコの赤しば漬け 投稿者: 投稿日:2001/06/06(Wed) 19:22:19
北海道に越してきて、早三ヶ月。
雪もなくなり、動きやすくなってきましたが、こっちに来て買えなくて寂しい思いをしているものがあります。
それは、「フジッコ 赤しば漬け」です。
4月に一度サティにおいていましたが、スポット商品とやらで今後は入荷予定はないとのこと。
どなたか、この近郊で買えるお店をしりませんか?
あああーー、食べたい!!

めろ 生○の共同購入って、たまぁに地方のもの扱ってますよね?私は母が長崎出身なので、かんころもちなんか出たとき大喜びして買いましたよ(゚-゚)(投稿日:2001/06/07(Thu) 20:55:14)
めろ 京都の八橋なんかは、最近珍しくないですね。ご近所の物産まつり〜とかって よくみますし・・ なかなか食べられないから食べたいっていうものもあるかもしれませんね(投稿日:2001/06/07(Thu) 20:57:01)
めろ それにしても、その赤しば漬け 気になりますね・・ もし売ってるのみたらおしえてくださ〜い!(投稿日:2001/06/07(Thu) 20:58:43)

[175] 江別市民になって。 投稿者:りゅう 投稿日:2001/06/07(Thu) 21:25:37
こちらに住む様になってもう9年経ちますが、更に昔、初めて一人暮らしをすることになったのが野幌で、もう20年近く前のことです。
その頃は白樺通りもアンダーパスでなく、踏み切りもあり、野幌の駅も手動開閉で、貨物列車が停車するときは踏み切りをまたいでいるので本当に開かずの踏み切りでした。
もちろん南口もなく、

りゅう あれれ、きれちゃった。そう、電車にも乗り遅れたりもしたんです。就職で札幌に引っ越す時にもう一度住んでみたいと思ったんだけど、まさか本当に偶然住むとは驚きでした。この雪深くて、風の強いここがそんなに好きだったなんて、ただの雪掻き好きだっただけかもね。なーんて。(投稿日:2001/06/07(Thu) 21:30:38)
めろ 雪掻きって  時間ない時はつらいけど、運動のひとつと思うと結構いいもんですよね。いい汗かいた〜って その後のコーヒーの味も格別だし、(あんまり多いとうんざりしますが・・(笑)(投稿日:2001/06/09(Sat) 21:44:38)

[176] 全身ほこりまみれで換気扇の掃除をしました! 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/06/08(Fri) 08:58:59
すずめがやっと巣立ってくれたので
やっと換気扇の掃除をし、使えるようになりました。
出てくるわ、出てくるわ!
換気扇のフードいっぱいに詰まってました。
(ゴミ袋半分はあったよ)
ちゃあんと、下のほうには木の枝で支えができてて
上のほうにはやわらかい木の葉とか綿みたいな物で・・・。
今年は、ひとつ
かえらなかった卵も出てきちゃった・・・。
さあ、この恩は・・・
“ちゅん”がお宿に案内してくれてつづらをお土産にくれるかしら。
私はおっきい方・・・!?
りゅうさんもきっといいことあるさあ(沖縄弁風に)。

AKEMI “ちょん”だっけ?(投稿日:2001/06/08(Fri) 17:50:55)
めろ ?最近読んだけど なんでしたったけ?<スズメの名前(投稿日:2001/06/09(Sat) 21:41:47)

[177]要望により削除

[178] はじめまして 投稿者:くま 投稿日:2001/06/10(Sun) 00:39:47
たびたびここを見させていただいてます。
めろんあいすさんの告白は怖くなります。
って客観的にみた意見です。
結婚って私は理想であり多少の嫌なことは目をつぶりたいのですが
そうもいかないのですね。

江別情報参考にしています。
これからも更新楽しみにしています。
今日は野幌のツルハにダンボールをもらいに行きました。
ひどく親切で驚きました。

めろ くまさんはじめまして 隠れ家も見つけていただいたのですね、恐縮です(照)もしよろしければご意見なりあちらへお越しいただけると幸いです(^〜^;) 私もダンボールいただいたことあります。せい○ょうではお願いしたら怒られました。関係の方ごめんなさい(投稿日:2001/06/11(Mon) 10:44:25)
めろ 更新について、要望などご意見もお願いしますね 今後ともよろしくお願いします(^o^)丿(投稿日:2001/06/11(Mon) 10:45:26)
隠れ家・・・・。どこにあるの?私も見つけたいです。(投稿日:2001/06/12(Tue) 19:35:35)
くま 急にごめんなさいね。意見したいなんて言う気はさらさらなく感想です。度々見て応援してます。(投稿日:2001/06/12(Tue) 23:27:13)
めろ 応援!?嬉しい〜 ありがとうございます!Aさん、照れちゃいますので エヘヘ ウーン 困ったな〜(汗)(投稿日:2001/06/13(Wed) 02:19:52)
で、どこ?どこにあるの??(投稿日:2001/06/13(Wed) 16:16:12)
めろ ンフフ 見つけたらそっちにカキコオネガイシマ〜ス(^_^;)(投稿日:2001/06/17(Sun) 08:19:14)
めろ もしあれならメールでお問い合わせを(照)(投稿日:2001/06/20(Wed) 20:39:26)

[179]要望により削除

[180] 育児サークルのみなさん、おじゃましました。 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/06/10(Sun) 22:36:37
 先週まで、江別市内の育児サークルさんに
 子ども劇場のご案内をさせてもらいにうかがっていました。
その節は、大事なお時間をいただきありがとうございました。
どこに行っても、子供達がなんたってカワイイ!
子らがもう大きく育ってしまった私には、
うらやましくってヨダレが出そうでした。
そして、お目目まんまるにして見てくれるのが
ホントにうれしかったです。
楽しませていただいちゃってありがとうございました!
今度は子ども劇場でお楽しみしませんか?
ご案内していました人形劇が、いよいよ明日になりました!
6月11日(月)午後4時から 市民会館小ホール

お問い合わせは
事務所 TEL 383−9661 まで
(なんだかしつこくってスミマセン)

AKEMI Tさんもいかが?(投稿日:2001/06/10(Sun) 22:53:28)
めろ ぶんぶくいきます!楽しみ〜〜!(投稿日:2001/06/11(Mon) 10:46:25)
T あーこっちの掲示板見てなかった。スミマセン。朝TELいただいて、、ばーbちゃんの用事があって行けなくて、、「I」さんにも誘われてたんですが、、(投稿日:2001/06/12(Tue) 21:31:33)

自由投稿過去ログIへ自由投稿掲示板へれんがのまちホームへ