自由投稿!

旧掲示板過去ログF(2001/04/23〜2001/05/03)

この掲示板は、過去の記事をまとめたものです
ここに書かれた記事には、返事をする事は出来ません

新しい投稿をしたい方はこちらへどうぞ⇒自由投稿
「れんがのまち」ホームへ

[121] 来るのが遅くなりました 投稿者:kozo 投稿日:2001/04/23(Mon) 23:52:01
めろさん、あいちゃん>
このたびは取材にご協力ありがとうございました。
このページの一層の発展を心よりお祈りいたします。

めろ kozoさん、なかなか飲みにいけません(T_T)でも、まちで、「みたよ」って言われて、活動も一層楽しくなりました。ありがとう(投稿日:2001/04/24(Tue) 06:21:30)

[122] おはようございます! 投稿者:めろ 投稿日:2001/04/24(Tue) 07:28:39
昨日、シャロームカフェに行ってきましたが、
メニューに工夫がいっぱいで感動しました
カジュアルなのに軽すぎない居心地も最高でしたよ〜
桜の紅茶は桜が浮かんでて、「さくらもち」の香りを(笑)
目イッパイ楽しめました!(期間限定 急がなきゃ〜)
ってここまで書いても まだまだネタ満載・・のこの店は凄い!
お店のお二方へ、これからもよろしくね!(^_-)

[123] いよいよ 投稿者:めろ 投稿日:2001/04/24(Tue) 07:33:15
江別の窯業に迫ります!
6月にセラミックアートセンターで江別の陶芸会のみなさんの
出展イベントが開催されます。(案内板でupします おまちください)で、その陶芸会のことを
れんがのまちで 詳しくお伝えしようとする企画が
持ち上がりました。取材等、ご協力お願いに伺う際は
そっち関係の方、よろしくお願いしますm(__)m

[124] お知らせ 投稿者:めろ 投稿日:2001/04/24(Tue) 07:39:50
れんがのまちでは 各サークルの紹介企画もあります。
メンバーを特定地域や施設に限定しない限り、
ここで「会員及びメンバー募集」をしてみませんか?
ジャンルは問いません。
メンバーを募集しなくても、こんな活動をしてるって
アピールもOKです。ご希望があれば取材、打ち合わせに行きますメールでご一報ください。
もうひとつ。鳴子踊りチームの取材を企画しています。
関係するかた、よろしくおねがいしますm(__)m 

[125] こんにちは(≧∇≦)/投稿者:byelone・・なおちゃん 投稿日:2001/04/24(Tue) 08:28:54
めろさん・あいちゃん こんにちはぁー(緊張気味の私)
YAHOO!でお会いした「バイロン」です。ちなみに私はなおちゃん
PC始めたばかりで・・お近くの方と出会えるなんてぇー
とってもうれしいですo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

まずは・・初カキコでしたぁー・・・エヘヘ(^^ゞ

めろ 顔文字って やっぱダウンロードしてるの??私も昔作ったよ。●〜●〜●〜 オタマジャクシ・・・。とかって(笑)(投稿日:2001/04/25(Wed) 15:45:54)
めろ 子育ての方にも書き込みおねがいします〜す(投稿日:2001/04/25(Wed) 15:47:19)

[126] 「高砂」おいしそうですね! 投稿者:IKA 投稿日:2001/04/24(Tue) 18:49:36
めろさん、こんにちは!
おすすめのラーメン屋さん「高砂」、とってもおいしそうですね。
江別に行列のできるラーメン屋さんがあったとは、新発見です!
次の休みにでも行ってみますね。
実は私も超おすすめの中華料理屋さんがあるのですが..まだないしょ。

めろ え?じゃあ折角だから「れんがのまち」みたよ〜ってご主人に声かけてみてくださ〜い(投稿日:2001/04/25(Wed) 15:42:22)
めろ それって五目焼きそばのおいしいところ?一番線沿いの?(投稿日:2001/04/25(Wed) 15:43:15)
めろ それとも・2番通り沿いのあそこかな〜(気になる・・)(投稿日:2001/04/25(Wed) 15:44:12)
桔平 高砂ラーメン美味しくなったんですか???オープン時に行きましたが脱サラして始めたようなことを聞いていましたがその当時はタイマーを使って茹でていました。僕はん〜〜〜って感じです 辛口ですが人それぞれだと思いますので(投稿日:2001/04/25(Wed) 17:25:12)
めろ 賛否両論”!さて、変わったかどうか?行ってみては?手打ちそばと同じように麺の太さが一定じゃないことが特徴です。ちょい太いです。(投稿日:2001/04/26(Thu) 01:27:08)
めろ それと、とんこつを使ったこってり味も、どちらかというとさっぱりした感じです。山頭火のような 濃厚好みの方には物足りないかも???(投稿日:2001/04/26(Thu) 01:29:07)
IKA おすすめの中華料理屋さんとは、消防の近くの「菜園」というお店です。めろさんならご存知かも。私はここの酢豚が大好きなんです〜!昨年は死ぬほど通いました(笑)。高砂ラーメンはさっぱり系なのですね。実は私はこってり系が好きなのですが..(投稿日:2001/04/27(Fri) 10:47:06)
めろ 「菜園」わかりますわかります!そろそろいこうかな〜っておもってたところ!スブタ、食べてみます!だけど、これから店以外の情報もがんばるつもりだから 時期はちょっと遅くなるかもしれないけど・・・。教えてくれてありがとう!!m(__)m(投稿日:2001/04/28(Sat) 07:55:30)

[127] リンク 投稿者:カネゴン 投稿日:2001/04/25(Wed) 09:24:47
おはようございます。
あのー、メールしようと思いつつここに書き込みます。
私のHPに、承諾なくリンクさせていただきましたが・・・。
不都合がありましたらご連絡くださいね。
http://www.ykn.gr.jp/~kanekon/

あいちゃん おはようございます。リンク確認しました。ありがとうございます!こちらにもリンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いしますね!(投稿日:2001/04/25(Wed) 10:09:03)
めろ カネゴンさん、ありがとう〜これからもよろしく〜(^o^)丿(投稿日:2001/04/25(Wed) 15:55:50)

[128] ('-'*)オハツ♪です 投稿者:ぶぶ 投稿日:2001/04/25(Wed) 19:14:49
道新でみてアクセスしてみました。
江別市民になって6年目。職場が札幌のままだったせいか、あまり自分が住んでいる江別のことって知らないんですよぉ!
ここでの情報をもとにもっと江別を知りたいと思っています。
また遊びにきます。頑張ってください〜♪

めろ ぶぶさん、はじめまして!みなさんの応援あってのHPです。これからも よろしくお願いします〜m(__)m(投稿日:2001/04/26(Thu) 01:23:58)

[129] 初めまして! 投稿者:nayuna 投稿日:2001/04/25(Wed) 20:45:22
道新で見たという友達からアドレスを教えてもらいました!
ドールハウス製作にはまっているので
江別でドールハウス展があるみたいよ!!と・・・・!!
いろいろなお店やイベントも知ることが出来て
凄く嬉しいです!!ドール・・好きな方・・いませんよね?(笑)

めろ 好きです好きです。もんちっちが大好き!(^○^) ・・・・? なんか違う?(笑)(投稿日:2001/04/26(Thu) 01:18:55)
めろ あっと、、 ご挨拶ご挨拶。 はじめまして!ドールキットなら、ベリーズですよね?知ってましたか??あと、遊民さんやあまりやさんの古生地を利用すると、一風変わったドレスができるかも!(投稿日:2001/04/26(Thu) 01:21:02)
めろ 娘はぽぽちゃんの大ファン(2年生なのに・・)幼稚園のバザーでぽぽちゃんの服なんか売ってたらいいな〜とおもう今日この頃・・・。(投稿日:2001/04/26(Thu) 01:22:07)
めろ 作るの大好きだけど、今はここに力入れすぎ(爆)(笑)^^;(投稿日:2001/04/26(Thu) 01:22:51)

[130] 毎朝、道新を開くのが楽しみ! 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/04/25(Wed) 23:30:27
江別のホームページ紹介の連載
毎日楽しみです。
私もそのうち頑張って…
と、思うのですが
まとまった時間がなかなか取れず。
簡単に作るには、どうしたらいいのかな?

めろ > ジオシティーに行くといいよ。雛形あるから一発ポンっと 出来ちゃうし〜  めろのへやの下からリンクできます〜わかるかな?(投稿日:2001/04/26(Thu) 01:17:43)

[131] すごいや〜 投稿者:ゆーみこ 投稿日:2001/04/26(Thu) 19:05:21
がんばっているのですね。
これからも応援しているので・・・
ゆーみこも前向きに考えて進歩して行けたらいいなと
思ってます。色んなことがあり過ぎたよ(笑)
嫁のお腹の赤ちゃんもドンドン大きくなってます。
明るいばぁちゃんでいられるようにしないとな〜〜

めろ ゆ〜みこさん、ありがとうm(__)m私もかげながら応援してます(投稿日:2001/04/28(Sat) 07:57:13)

[132] 天気いいですね! 投稿者:めろ 投稿日:2001/04/28(Sat) 08:03:44
みなさん、おはようございますm(__)m
今年の春は、なんとなく、気持ちいい日が多いような
気がするのは、私だけでしょうか?
昨日はほんの少し肌寒かったけど、れんがのまちで使う、江別の
見どころを探しに江別駅の周辺を歩いてるうちに
時々日が差して、ほわんと温かい空気を感じることができました。
この連休も晴れさえすれば、春の陽気を楽しめそうですよ〜

[133] 江別駅 投稿者:あいちゃん 投稿日:2001/04/28(Sat) 10:33:45
昨日、文献で調べるだけではなく、自分で実際に歩いてみてみようということで、江別駅周辺を散歩してみました

やはり、江別駅周辺は一番最初に開けたところということで、れんがのまちにふさわしく、古いれんがの建物が多く見ることができました
旭川から移り住んだばかりの僕には、どの風景も新鮮で、わくわくしました!

kozo 路地裏になかなかな風景の多い条丁目地区。歩くたびに新たな発見があるかも知れません。(投稿日:2001/04/28(Sat) 12:04:15)
あいちゃん 縄文窯って、それこそ縄文時代の遺跡かなんかだとおもってました。個人たくだったんですね。ここしばらくご不在だということを聞きましたが、どうしたんでしょう。(投稿日:2001/04/28(Sat) 13:07:32)
めろ kozoさん、昨日はどうもでした〜Eドリームに来てた方でここをみてるかた、楽しかったですね!(投稿日:2001/04/29(Sun) 07:57:01)
kozo いやーどーもどーも。HP企画、予定通り終わりました。これからもお世話になります。(投稿日:2001/05/06(Sun) 23:22:33)

[134] 車検 投稿者:めろ 投稿日:2001/04/29(Sun) 07:54:49
昨日、愛車のマーチが車検から戻ってきました。
私、車の整備うんぬんのことはちっともわからないほうなんですが、いつも思うんです。
今回のように、メーカーに、なにかでお世話になると、車がピカピカになって戻ってくるんですよね。
どこもそうかどうかはわかりませんが、きっと、会社としてそういうサービスを提供するようになってるのかとは思いますが、それ以前に、やっぱり素直に嬉しいです。
さっぱり車を大事に洗ってあげられないことを内心「ごめんなさい・・」と思います。
車好きの方、よごれた私のマーチをみたらきっと「あららららら・・・・」って思うんでしょうね〜^^;
どなたか、車関連の話題で思うことってありますか?

あや ちょっと話題それるけど、新車買います♪19日に納車なの〜☆今まで弟の傷だらけボロボロビ○タに乗ってたけど、やっと自分の車が持てるよ〜へへっ(投稿日:2001/05/03(Thu) 12:39:32)

[135] 音楽好き 投稿者:めろ 投稿日:2001/04/29(Sun) 08:07:50
昨日 大麻東町商店街内のEドリームでライブがありました。
シャララカフェで楽しく音楽つながりの輪を広げて、それぞれ活動するアマチュアバンドが集大成するものです。
40〜50代の年齢層が中心ですが、「タイガース」「ブルーコメッツ」のコピーから「ソウルミュージック」等さまざまなジャンルで、プロをもしのぐ盛り上がりとみんな家族っぽい雰囲気が最高でした。。。音楽好きな仲間を求める人はシャララカフェに通ってみるといいかも!

kozo 営業時間外(午後8時以降)は常連さんの時間・・・?夜は混んでいることが多いので、できれば午後2時の営業開始後夕方までに行くと良いでしょう。(投稿日:2001/05/06(Sun) 23:21:24)

[136] no title 投稿者:たあやん 投稿日:2001/04/29(Sun) 22:43:00
初めまして。大好きなドルトベーカリーが載っていたのでうれしくなって投稿しました。うちの子もバターパンが大好きです。私は、
自分の家でもよくパンを焼くのだけれど、このパンの上にかかっているクリームはまねできない・・・

めろ たあやんさんはじめまして!ドルトベーカリーでバターパンのほかにお勧めのパンってありますか?(投稿日:2001/04/30(Mon) 09:27:16)
めろ 私はホームベーカリーでしか焼けません(T_T)一度挑戦した時にあまりの大変さにへこたれました(爆)(投稿日:2001/04/30(Mon) 09:29:51)
たあやん 他のパンで好きなのは、三日月みたいな形のパン。ハードタイプだけど中はふわふわ、塩味です.甘い菓子パンより素材を生かしたパンのほうが、ここのパンはおすすめ。(投稿日:2001/05/01(Tue) 09:04:37)
めろ 三日月の形ですね?電話で頼むときも「三日月みたいな形の・・」って言ってもいいんだって!こんな地元っぽい対応って、親しみ感じますね(投稿日:2001/05/01(Tue) 13:14:10)

[137] メディアリテラシー 投稿者:めろ 投稿日:2001/04/30(Mon) 11:36:54
今、HBCテレビで「メディアリテラシー」という言葉をはじめて聞きました。これはテレビなどで放送されるたくさんの情報を自分なりにまとめてうまく活用しましょうということなんだって。
流される番組には必要のないものと大切な情報がごっちゃになってて、いかにそれを見極めて自分の情報として取り入れるかが、これからは大切になってくるということを言っていました。
インターネットでの情報収集についても、うまく選択することで、必要ない情報に時間をとられないようにしたいものですね。
「れんがのまち」はそういう意味でも、みなさんの手助けができる存在になっていきたいと思います。

[138] 4連休 投稿者:あいちゃん 投稿日:2001/05/02(Wed) 11:15:49
この連休みなさんはどこへおでかけしますか?
江別を飛び出して旅行へいかれる方、のんびりと自宅で休まれる方
いろいろいらっしゃると思います

そんな中の一日を地元江別の探訪に当てるのも一興
普段は気づかない、江別の魅力を発見できるかも!

[139] ありますよ(^^)v 投稿者:カネゴン 投稿日:2001/05/02(Wed) 19:41:27
そうなんですよね、知らない江別ってあると思います。
みなさん、原始林の中を歩いたのはいつですか?
今、花が咲いていますよー。
お時間があれば、私のHPに数点ですが写真がありますので・・。
是非、写真でなくてご自分の目で見てほしいなぁ〜。
http://www.ykn.gr.jp/~kanekon/

[140] 眠れない!! 投稿者:T 投稿日:2001/05/03(Thu) 05:16:41
あー久しぶりです。なかなかカキコできませんで、、
私も淋しかったですん。
で、眠れなくて、、、そんな時は、、れんがのまち

連休は気温があがらずちょっと残念ですね。
外で肉食べたいけど、寒いとやだしなー
今早朝だけど結構晴れてます。
あ、マウンテンバイク買ったから森林公園サイクリング行くは。
マウンテンバイクの後ろに子供乗せてる人見たら私かも。
あーとうとう完徹してしまった。お肌に悪いよね、寝不足は。

T サイクリング行ってきました。野幌駅から酪農学園の中を通って三愛高校通って道立図書館通ってずーっと登って森林公園の大沢口からずーっと登満別園地をくだって野幌小学校を通って運動公園通って、、13キロぐらいかな?子供は後ろでグッスリ寝てしまった。森林公園でウグイスの声がまるでテープに録音してあるかのように美しかった。(投稿日:2001/05/03(Thu) 21:27:30)
カネゴン 午後から行って来ました。(投稿日:2001/05/03(Thu) 22:21:21)
カネゴン あっ、間違えて送信してしまった。(投稿日:2001/05/03(Thu) 22:22:19)

自由投稿過去ログGへ自由投稿掲示板へれんがのまちホームへ