自由投稿!

旧掲示板過去ログD(2001/04/09〜2001/04/19)

この掲示板は、過去の記事をまとめたものです
ここに書かれた記事には、返事をする事は出来ません

新しい投稿をしたい方はこちらへどうぞ⇒自由投稿
「れんがのまち」ホームへ

[81] インターネットデビュウー 投稿者:ケロヨン 投稿日:2001/04/09(Mon) 22:07:44
こんばんは。よろしくおねがいします。
なんか、恐い。
ところで、いろんな情報UPしているってのは、
どこのページで見れるのでしょうか。
友達のお店のことが出ているそうなんです、、

あいちゃん ケロヨンさんはじめまして。こちらこそよろしくお願いします!いろんな情報はですね、トップページに「えべつのお店」という文字があるので、そこをクリックしてもらえるとお店のリストがいっぱいあるページに飛ぶので、そこで探してみてください。わからなかったらまた聞いてね!(投稿日:2001/04/09(Mon) 22:25:16)
めろ ケロヨンさん!いらっしゃい!上のあいちゃんと一緒にこのHPを作ってるめろんあいすです。ネット暦浅いと、なんか怖いよね〜(わかるわかる)気軽にいろんなこと聞いてみて!私も、前はリンクとかって言葉さえもわかんなかったんだから(笑)(投稿日:2001/04/09(Mon) 22:28:21)
ケロヨン はい。できました。他にもたくさんみるところがあって、、どうしょう。パソコンがきてから寝不足だし、なんか家の中も汚くなっていく、、。あーはまって行く自分が恐い。今日はもう、、寝せてください。(投稿日:2001/04/10(Tue) 00:11:57)
めろ もうどこかでチャットはやってみましたか?ホームページ上のちゃっとの部屋より、ヤフーやMSNなんかのメッセンジャーの方が早く快適に会話できるんですよ(投稿日:2001/04/10(Tue) 09:43:18)
めろ と、さりげなく、ハマルほうへ矢印を向けて・・と。(爆)(投稿日:2001/04/10(Tue) 09:44:41)
めろ そうそう!ヤフーのオセロも楽しいよ〜 うんうん。 (あ〜ごめんなさい、、私ッたら・・)(投稿日:2001/04/10(Tue) 09:47:19)

[82] ラーメンの話 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/04/09(Mon) 23:19:55
きょう
“とある飲食店のおいしいラーメン”の話をしたら
「それなら“アップル”でしょ」と軽〜く友達に言われました。
ホント?ホント?
  会う人ごとに聞いてます。
  私はおいしいラーメンに出会いたい!!
きのうの昼
家族で初めて「高砂」に行って来ました。
とんこつの味噌を食べましたが
こってり、とろーり、まろやかでかなりイイ線いってました。
あの甘味は野菜の甘さ?
でも、私はラーメンに入ってるもやしはあまり好きじゃないなぁ。

きょうは、いっしょうけんめい歩いたけど
いっしょうけんめい食べてもしまいました。
夕べから体重をグラフにつけてガンバッテマス。
――他に頑張ることはないのかぁーっ。

めろ アップルは、kozoさんのお勧めの店でもあるのです。実は・・。早急に調査せねば・・・。(投稿日:2001/04/10(Tue) 09:27:09)
彩花 エライなぁ〜!私はダイエットしようと思いつつ、誘惑に負けて・・・食べてしまうよ(^^;(投稿日:2001/04/11(Wed) 00:03:48)
めろ 昨日 腹筋62回できたよ〜やった〜(投稿日:2001/04/13(Fri) 10:32:42)
めろ アケミさんはその後どお?順調?<体力づくり。。(投稿日:2001/04/13(Fri) 10:33:40)
AKEMI なんか、余裕なくなっちゃって・・・。忙しくて痩せられないかしら?(無理ね。ストレス食いに走るかも・・・。)(投稿日:2001/04/13(Fri) 19:17:47)

[83] ありがとうございます。 投稿者:いもけんぴ 投稿日:2001/04/10(Tue) 00:45:48
 えと、あの、こんばんは。初めまして。HNでいいっすかね?
先日ご紹介していただきました、まんぼう屋の者です。お店に来ていただく
まで、不勉強ながらこんなHPあるとはついぞ知りませんでした。ひととお
り拝見させていただきましたが、ジモティといえど知らないよさげなお店が
たくさんあるのにはビックリしましたです。なにはともあれ、ご紹介ありが
とうございました。では。

めろ いもけんぴさん!来てくださってありがとう!うれしいです。これからも、ここをどんどん活用してください〜まんぼう屋からのちょっとしたお知らせなんかもどうぞ書いてくださいね〜(投稿日:2001/04/10(Tue) 09:24:03)

[84] 例のラーメンの話 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/04/10(Tue) 08:42:15
「情報提供」ページにヒントがありましたね。
きょう、再度探索するぞ!!

めろ AKEMIさんを調査委員に任命します(なんちゃって)食後の書き込みまってるね!(^o^)丿(投稿日:2001/04/10(Tue) 09:25:40)
AKEMI ハイ、任命されました!・・・でも今動けず・・・。そのうち記事になっちゃうかもね。(投稿日:2001/04/11(Wed) 13:05:28)
めろんあいす(企画運営) あ〜そうそう 先取りはいけないいけない。kozoさんの記事をまたなくちゃ(笑)(投稿日:2001/04/11(Wed) 20:19:16)

[85]要望により削除

[86] 画像掲載の遅れについて。 投稿者:めろんあいす(企画運営) 投稿日:2001/04/10(Tue) 14:38:27
えべつのお店やイベント情報等、コンテンツ内の写真の
掲載が遅れていることをお詫びいたします。
ご期待いただいている皆様には、大変ご迷惑おかけしておりますが、都合により、画像処理に手間がかかっています、早急に対応しているところですので、今しばらくお待ちください。m(__)mまた、この「れんがのまち」で扱ってほしいコンテンツ、改善してほしい点などのご意見も遠慮なくお寄せください。より一層多くの皆さんの指示をいただけるサイトとして成長させたく、今後とも努力したいと考えています。よろしくお願いします。

[87] メモリー 投稿者: 投稿日:2001/04/11(Wed) 17:11:12
メモリーに行きたかったんですが、見つけられませんでした。
何か、目印になるようなものは、近くにありますか?

めろんあいす(企画運営) メモリー1192ですね。ごめんなさい。なかなかMAPの用意ができなくて・・。ちょっとまって。今とりあえずちっちゃいMAP書くから(投稿日:2001/04/11(Wed) 20:17:58)
ありがとうございます。再度トライしてみます(投稿日:2001/04/12(Thu) 19:00:07)
めろ また、なにかあったら気軽に声かけてくださいね!(投稿日:2001/04/13(Fri) 10:31:59)

[88] Aさ〜ん 投稿者:めろんあいす(企画運営) 投稿日:2001/04/11(Wed) 21:01:06
へたっぴーだけど 地図かきましたよ〜
おうちマークをクリックしてね(^_-)
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/9917/map1192.gif

[89] 今日もまた発見しました。 投稿者:めろ 投稿日:2001/04/11(Wed) 22:32:03
ステキなお店!ギャラリー文京台とトルテ文京台・・・。
まず、外観を見て、興奮!レトロでシックでかっこよくて・・・
で、なかもいい雰囲気!今日ギャラリーでは沖縄展が開かれていたけど、シーサーの置物や沖縄のせとものなんかも売ってて
またまた、楽しいひと時を過ごしてしまいました。
さらにさらに・・・
トルテ文京台の店主は、美人で人あたりよくて、若くて、明るくて女の私もあらステキ!と、ちょっぴり憧れてしまいました〜
(男性陣、注目ですよ!)
しかもしかも、ここの手作りシュークリームのおいしさには大興奮!あ〜とにかく詳細は、情報UPまで、お待ちください(笑)
http://www6.plala.or.jp/aifamily/

めろ トルテさん、昨日アップできなくてすみません〜(投稿日:2001/04/13(Fri) 10:31:21)

[90] うーん、灯台元暗し! 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/04/12(Thu) 09:03:48
でましたね!kozoさんありがとう!
このあいだのヒント(5丁目通り沿い)でもしや?と思っていましたが
そうでしたか、「おかめ」さんでしたか。
前から貴代恵さんががんばってることは知ってて応援してたのですが・・・
ラーメンを出してるとは知らなかった!(前におそばを食べました)
「薬膳ラーメン」食べに行きます!
楽しみです!!
フレーフレー「おかめ」さん!!!

めろ でましたね〜 うんうん、おいしそう♪んじゃ、来週あたり取材してこよっとっ(投稿日:2001/04/13(Fri) 10:29:49)
kozo 情報ストップに皆さんのご協力をいただき、ありがとうございました。(投稿日:2001/04/18(Wed) 19:42:32)
めろ フフフ・・また おもしろい情報あったらお願いしますね!(投稿日:2001/04/22(Sun) 00:37:24)

[91] 某有名新聞で 投稿者:めろんあいす(企画運営) 投稿日:2001/04/13(Fri) 21:11:32
ギャラリー文京台のことが、ちょうど出てましたね。
昨日。それで、この「れんがのまち」でも、開催されているギャラリーの個展の内容を具体的にご案内するのはどうかなって今考えています。
沖縄展は独特のデザインが魅力的でしたよ。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/9917/map1192.gif

[92] こんにちは 投稿者:めろ 投稿日:2001/04/15(Sun) 10:56:08
春ですね 気持ちいいですね。今、学院大学で情報処理の試験が行われています。いろいろな世代の方が、受験されるのでしょう、バス停から、会場に向かう人の思い思いの表情が印象的でした。
この日のために頑張ってきた皆さん、試験会場をあとにした時、このぽかぽか陽気を全身で感じることができるでしょうね
3時半までの長い長い 答案用紙との格闘・・・
どうか 頑張ってください。

[93] こんばんは 投稿者:あいちゃん 投稿日:2001/04/16(Mon) 00:01:30
以前ここでも書きましたが今日は情報処理(初級シスアド)の試験でした
国家資格は落とすためにあると言う言葉があるようにやっぱり難題でした
でも、なんとか満足の行く程度の出来栄えであとは野となれ山となれ・・・って感じで結果を待つのみです

[94] 土曜日、参観日でした 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/04/16(Mon) 08:50:33
おととい14日(土)
下の娘(小6)の参観日でした。
懇談会の時にひとりのお母さんから先生に質問が出ました。
「子どもが、先生が爆弾を落とす時どうしておこれらてるのかよくわからない
というのですが、私もよくわからないので教えてください。」というものでした。
―上手な言い方だなあ、と感心しました!―
うちの子も学校のことはあまり話しませんが、時々聞くと
「先生またおこってる。何か言うとまたおこられて話が長くなるので終るのをだまってがまんして待つの。」と言っていたので、私も
「先生が子どものことを思っていっしょうけんめいしてくださるのはわかるのですが、子どもが納得できるように話して欲しい。」と言ってしまいました。
まだ若い(30代)先生で、いつも私達母親の話をきちんと聴いて考えてくださるので、つい言ってしまいましたが、
新学期早々、先生はシュンとされてしまいました。
もう少し、盛りたてながら考えていただく話し方をすればよかったなあ
と反省しています。
お世話になっていることに感謝の気持ちはわすれないようにしなくてはならないのは大前提ですが、
お互いに思ったことは、相手の気持ちを考えながら(!)きちんと伝え合うべきだと思っているのですが
今回の言い方はちょっとまずかったかしら?
でも、いろいろな意見をいうお母さんたちがいて(先生のやり方に賛成する人もいた!)よかったと思いましたが・・・。
懇談会ってどんな話になりますか?

[95] 若葉小も 投稿者:めろんあいす(企画運営) 投稿日:2001/04/16(Mon) 13:37:53
土曜日が参観日でした。
少しの方にれんがのまちのアピールもさせていただきました。
笑顔で答えてくださった皆様ありがとうございました。
春の参観日では、毎年、PTA役員が決まらなくて、先生も父母も重苦しい雰囲気になることが多いと聞きます。
私の娘のクラスは、意欲的な方がおられてすんなり決まりましたが、代表して一番身近な地域の暮らしそのものに力添えいただく形となりますよね。私も、子供が学校にいる間に一度はお手伝いできたらと思います。ところで先生の立場を理解したいという父母の気持ち、これは大切ですね。もし、こんなふうに言えば気持ちよく考えてもらえるかな?と思ったことに若干の違いがあったとしても、理解したいと思う気持ちがあって、理解するために小さくても何らかの努力ができたなら、(もちろん相手の歩み寄る気持ちも必要ですが)誤解や不服を抱いたお付き合いではなくなると私は思います。

AKEMI 歩み寄る努力!ホントだ!肝に銘じました!サンキュ(投稿日:2001/04/17(Tue) 09:32:54)
めろ きゃ〜ごめんなさい!わたしったらちょっと生意気でした。。。アケミさんには これからも教えてもらうことたくさんありそう。。育児の先輩としてもこれからもいろいろアドバイスお願いしますね!(投稿日:2001/04/17(Tue) 19:45:01)

[96] めろんあいすさん、こんにちわ 投稿者:さらり専務 投稿日:2001/04/17(Tue) 01:04:01
大変遅くなりましたが、さらりのHPに「れんがのまち」のリンクをアップ致しました。ホントに遅くなって申し訳ありません!!!
こちらには早々に載せていただいてたのに、私の方はなかなか手を付けられずにこんなに時間がたってしまいました。
もし、コメント等不都合がありましたら言ってくださいね。
もう少ししたら、さらりのHPもリニューアルしたいと考えています。

いろんなお店増えましたね!
これからも楽しみにしています。

http://www.net.systemk.co.jp/~sarari/


めろんあいす(企画運営) さらりさん、ありがとうございます〜m(__)mこれからもよろしく!(投稿日:2001/04/17(Tue) 19:38:15)

[97] 「れんがのまち」一新の予告 投稿者:めろ 投稿日:2001/04/18(Wed) 07:05:35
いつも「れんがのまち」をご訪問の皆様、ありがとうございます。
今日は、このサイトの大幅リニューアルの準備が整ってきましたのでご報告です。
今週の土曜、江別唯一の安心、低料金プロバイダー「webone」のURLに移転する運びとなりました。
そして、トップページのデザイン変更、いままで遅れていた各ショップ画像をUPさせるなど、内容が充実されます。
新コンテンツも加わり、今まで通り、日々の更新にてお伝えしていく予定です。今後とも皆様のご協力ご指導お願いいたします!

[98] これでも明後日は雪だって? 投稿者:のっぽちゃん 投稿日:2001/04/18(Wed) 20:28:24
今日はいい天気でしたねぇ。
洗濯物が1日で乾くしあわせっ。
うれしい。
でも、某番組で、さっき
「あさっては雪がまじるところが・・」といっていました。

ところでめろんあいすさん、
「かえってきたから。」
・・って、だいぶまえのかきこみにレスしといたの、みてくれた?

まだまだ独身貴族(死語)の のっぽちゃん より

めろ きゃ〜〜〜〜ごめんなさい〜みてなかった!今からみます!(^o^)丿ところで(投稿日:2001/04/18(Wed) 21:19:36)
めろ 「おかえり〜」って 遅い??(爆)(投稿日:2001/04/18(Wed) 21:20:12)

[99] あそこのパンやさんと 投稿者:めろ 投稿日:2001/04/18(Wed) 21:27:42
そして、らーめん「高砂」!!!
行ってきました〜〜!
あそこって、ほら、公民館前の・・・ってことで、まだ開店前!
思いっきりオニュウの情報ゲットできてうれし(^〜〜〜〜^)
しかも、高砂がなんで おいしいのか聞いちゃいましたよ!
UPをおたのしみに〜〜 (我ながら楽しみ楽しみ)
お店のみなさん、ありがとうございました!
ところでTさ〜ん どこいった〜?
登場まってるよ〜
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/9917/map1192.gif

[100] 懇談会の反省 パート2 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/04/19(Thu) 00:10:12
先日の懇談会の話が、夕食のテーブルで話題に上ったとき
おじいちゃんは 「オバタリアンだねぇ」(古い!)と言いました。
夫は 「なんでも言えばいいってもんじゃあないでしょう。子どもの言うことをきいて甘やかし過ぎるから変になるんだ。世の中の理不尽を勉強するのも大事。」と言いました。
「でも、だまってたらわかってもらえないもん。」と反論しましたが
後でなるほどなぁ、と再び反省しました。
(めろさんもありがとね)
深く考えずにその時の思いつきや感覚でシャベリ、動いてしまう自分を目の当たりにした今回のこと。
反省もしましたが、
これにめげて話す事に臆病になっちゃいけないぞ、とも思っています。
心の通う話し方を心がける事、相手を思いやり相手に歩み寄る努力を忘れない事、気を付けながらね。
・・・というわけで、おせっかいおばさんはきょうも行くぅ!

めろさん 深く考えずにその時の思いつきや感覚でシャベリ==わたしもそう・・・後で自己嫌悪ってよくある・・。だけど やっぱりわたしも今日も行く〜〜(^o^)(投稿日:2001/04/20(Fri) 13:24:26)

自由投稿過去ログEへ自由投稿掲示板へれんがのまちホームへ