自由投稿!

旧掲示板過去ログB(2001/03/23〜2001/03/31)

この掲示板は、過去の記事をまとめたものです
ここに書かれた記事には、返事をする事は出来ません

新しい投稿をしたい方はこちらへどうぞ⇒自由投稿
「れんがのまち」ホームへ

[41] あらまーAKEMIさん 投稿者:T 投稿日:2001/03/23(Fri) 22:59:57
まさか、文京台の「I」さんのお知り合いとは、、
「I」さんが子供劇場に入っているので、ちょっとこのページの事
話したら「第九と子供劇場」のキーワードでピンと来てしまったようで、、
ばればれになってしまって申し訳有りません。気を悪くなさってたら
どうしましょう、、。偶然のいたずらという事でゆるしてください。
「I」さんと私は20年以上の大親友で、今日はエポアの帰りに家に来て
AKEMIさんに会ったと教えてくれました。

あいちゃん、めろさん>
帰ってきました。でも、ちょこちょこ顔出して体制にぜんぜん影響
なかったですね。私のはっちゃいから結局持っていってました。

T・赤ペン先生 最後の一行、・・・私のはちいさいから・・・が正解 。(投稿日:2001/03/23(Fri) 23:18:08)
めろ おかえりなさいませ 世界一周してても書き込みできるかなぁ?(笑)(投稿日:2001/03/24(Sat) 09:34:35)

[42] あらまーTさん 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/03/24(Sat) 13:27:26
このあいだからのお話で、回りの会員さんって「I」さん?
って思ってたので、きのう「I」さんと話して
“やっぱり!”――で大感激です!!
うれしいな、うれしいな
インターネットでお友達の輪が広がっちゃう。
今度3人で会いましょうねぇ。

きのうの「パーカッション」はよかった!!!!です。
  マリンバの音ってあんなに心地よかったんだ。
  パーカッションってあんなに心躍らせてくれるんだ。
  フライパンってあんなにいい音するんだ。(?)
などなど
そして、たくさんの子ども達(我が子だけでなくてね)のとっても楽しそうないい顔見れて
みんなでいっしょにうれしくなれて
・・・やっぱり生の舞台はステキ!

Tさんも、この次はごいっしょしたいです。

めろ めろもいれてー(T_T)  <会いましょう(投稿日:2001/03/24(Sat) 16:56:16)
T はい!。皆で肉食べましょう。(投稿日:2001/03/24(Sat) 23:53:18)
T 子供のころ同じ社宅にマリンバをならっている兄妹がいて練習の音が心地良かったのを憶えています。元気かな?(投稿日:2001/03/24(Sat) 23:57:09)
あいちゃん 吹奏楽を引退(去年の8月)直前まで、マリンバ担当でした。楽しそうな話を聞くと、またやりたくなってくる(笑)(投稿日:2001/03/25(Sun) 13:51:38)
T マリンバを子供に教えてくれる先生いませんか?(投稿日:2001/03/26(Mon) 00:36:37)
めろ あいちゃんが苦笑いしてたよ(笑)(投稿日:2001/03/26(Mon) 08:54:51)

[43] 考えこむ人。 投稿者:めろ 投稿日:2001/03/24(Sat) 19:29:18
さっき会ったDさん、もしかして、ここを見てくれたなら、
どうかここをみてください
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/9917/process.html
私は、どちらかというと、‘かわせない’性格です。
ですから、あのあと、私の頭の中は
モクテキモクテキ・・・というもので埋め尽くされてしまいました。
ですが、あなたに会って、答えられない指摘をいただき、
それを考えた。このこと自体も、私の目的だったりします。
それが私の意識向上に結びつくものの一つと考えるからです。

な〜に 難しいこと言ってんだ??私は〜
イツモモードスイッチ オン!
あまりやさん、遊民さん、メモリー1972さん、
ど〜〜〜もでした〜〜〜!(^O^)
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/9917/

めろ そうそう。ここのトップに戻って、赤いぼっちを押してもメッセージが出てくるのよね。よかったらどなたか読んでみてくださいね〜(投稿日:2001/03/24(Sat) 19:38:45)
Davey Thank you for your response!! The web site is wonderful, so is your mokuteki. I hope that we can work together in the future. Please come by gallery Noppo again, and we can talk. Bye Bye--David(投稿日:2001/03/29(Thu) 15:40:15)
めろ Davey!!!Thank you !!(投稿日:2001/03/29(Thu) 21:16:00)
めろ これからも、気軽に書き込みしてくださいね!(投稿日:2001/03/29(Thu) 21:18:49)

[44] はじめまして♪お邪魔します 投稿者:彩花 投稿日:2001/03/26(Mon) 00:13:35
みなさま、はじめまして!

去年、江別へ引っ越してきたのですが、
せっかく新しくできた友達が、大学を卒業して
故郷へ帰ってしまったー(涙)
いや、元々私は江別出身なんですけど、ン年ぶりに戻って
来られたのはすごく嬉しいのですが、気が付いたら
仲の良かった昔からの友達は、み〜んな結婚して
地方へ引っ越してしまって、今は本当に孤独だー(ハァ〜!)
近所で友達ほしいよぉ〜〜〜
と、いうことなのですが、ここで友達募集しちゃっていいのかな?

初めてカキコで図々しくて失礼いたしました(^^;
また遊びにきますね!
どうかよろしくお願いいたします(^-^)

T はじめまして。よろしくお願いします。私の同級生達は結婚してたくさん江別に戻ってきています。実家の近所に家建ててってパターンが多いです。(投稿日:2001/03/26(Mon) 00:34:12)
彩花 わ〜!早速レス来てて嬉しいです。私、結婚して子供がいるのですが、新しくお友達作るきっかけってなかなかなくて(^^; 今は自分の実家に居候状態なのですが・・・(^^;;;みんな、江別に戻ってきてくれないかなぁ〜(投稿日:2001/03/26(Mon) 00:59:15)
T お子さんはお幾つ?私の所は2歳と3歳です。わーもうこんな時間!!寝なくちゃー明日つらいねー。子供なんたって早起きでこまちゃう。(投稿日:2001/03/26(Mon) 01:19:01)
彩花 まだ起きてたりして(^^; 子供はあともう少しで2歳になります〜女の子なんですよ(^^)色々と言葉覚えて生意気になるけど(何でも「ヤダ!」)でも面白いです!我が子は今日は11時過ぎにやっと寝ました。お昼寝長かったから(^^;子供の寝てる時間は貴重な私の時間(笑)(投稿日:2001/03/26(Mon) 02:38:04)
めろ 子供がコトっと眠った瞬間 ニヤっと笑ってしまうのよね〜(よっしゃ〜!って)(笑)(投稿日:2001/03/26(Mon) 09:33:33)
めろ と、思いきや、添い寝の布団からの脱出に失敗してギロ!っと目が開いて、振り出しに戻る〜ってことない?ガックリくるのよね〜(-_-)(投稿日:2001/03/26(Mon) 09:38:15)
彩花 「さ〜寝たぞ〜ぉ!」とそ〜っと出ようとしたら見つかって、『ハァ〜〜(--;』なんて〜(投稿日:2001/03/26(Mon) 10:26:04)
めろ そんでもって、やった〜と相成った暁には、貴重な自分の時間が大切に思えるのよね〜 あーん 寝たくないよ〜って(投稿日:2001/03/26(Mon) 14:13:00)
彩花 平均睡眠時間3時間くらい(^^; で、昼寝の時に一緒にねんね(*^^*)(投稿日:2001/03/26(Mon) 14:23:56)
彩花 昼間、適当に部屋で放し飼いしながら、私はパソコンやったり本読んだり、自由きままである(笑)(投稿日:2001/03/26(Mon) 14:24:58)
めろ 彩花 さん、一人目の子育てだよね?の割に要領いいね〜(笑)(投稿日:2001/03/27(Tue) 12:43:52)
彩花 周りの人の影響(笑)最初は真面目に育児してたけど、1歳過ぎてからは育児放棄だな、こりゃ(爆)(投稿日:2001/03/27(Tue) 13:59:42)
めろ そろそろ春だし、デビューまじかっすね(笑)(投稿日:2001/03/28(Wed) 09:14:32)

[45] 彩花さんはじめまして!! 投稿者:めろ 投稿日:2001/03/26(Mon) 09:31:02
(^O^)(^O^)(^O^)
きゃ〜〜〜〜〜 嬉しい!!!書きこみありがとう〜っっ
お子さん、もうすぐ2歳ってことは、早生まれですか??
だとしたら、めろんあいすの末の子と同じ学年になります。
8月で3歳になる女の子なんですが、
上の子との生存競争に打ち勝つべく、毎日吠え技を披露しています。それが、今のたどたどしさも加わって
本気で怒っても「ぷんぷん ぷりぷりぃ!!」(ノンタンのまね)なんて言うから、周りは、大笑いになってしまう・・。
このように、いつもゲラゲラ笑ってるおっちょこちょいなめろんあいすですが、こちらこそ、どうぞよろしくおねがいしますねぇ(^o^)丿
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/9917/

彩花 4月2日生まれなんですー(究極の遅生まれですね〜)あと一日早く生まれていたら同じ学年でした!(投稿日:2001/03/26(Mon) 10:20:51)
彩花 めろんあいすさんのぺーじを色々と探索しました(^^)ちなみに、学年で言うと私が1つ下だったりして(笑)(投稿日:2001/03/26(Mon) 10:22:58)
めろ ということは、ミソジ仲間までもあとわずかね?(笑)(投稿日:2001/03/26(Mon) 13:35:43)
T 4月2日ですか。家のイトコのとこは3月の30日で入園式なんかではいつもチビちゃん。同じ学年でも約一歳違うんですから子供ながらに結構苦労してるようです。(投稿日:2001/03/26(Mon) 13:39:50)
彩花 20代最後です…。ですが、年をとるだけとって中身は子供だったりして。子供が子供を育ててるようなもんだ!とか言われるし〜(投稿日:2001/03/26(Mon) 14:27:32)

[46] という事は 投稿者:T 投稿日:2001/03/26(Mon) 13:34:09
Tの下の子とめろんあいすさんとこが同じ学年です。
11月て3歳。(家は2人とも女の子)
小学校の学区がギリギリ違って残念だけど「野幌小」なら越境入学で待ち合わせ出来るかも!!
幼稚園は「第二大麻」なんてどうでしょう?
あそこはかなり魅力的。その証拠か、札幌市内はもちろん恵庭や岩見沢なんかからもわざわざ遠方から選んでやって来る親子がけっこういます。
見学とかは「秋」がおすすめ。クラスが出来上がってかなりいい感じになっています。秋のお誕生会の日に見学にいったら感動の嵐。
まーなんたって園長のカリスマ性が魅力満載!!
入園式前にはもう事務の人を含め先生たちは全員の新入園児のフルネームを憶えています。なかなかできない努力ですよ。
あれれ?まーちょっと気が早い話でした。
その前に雪がとけたら「公園」で遊ばせましょう。

めろ 遠方からとは・・・初耳です。<大麻第2(投稿日:2001/03/26(Mon) 13:41:57)
めろ この話が始まると、相当濃くなるので、ちかいうち子育て掲示板の方で、書き込みします。(投稿日:2001/03/26(Mon) 13:44:09)
めろ ちかいうち<めろんあいす的感覚でいくと、すぐってことらしいです。。もう書いちゃいました。(爆)(投稿日:2001/03/26(Mon) 14:08:42)
彩花 そういえば、母親が引きこもりなので(苦)子供の公園デビューまだしてないよ〜。去年の秋にベビーカーで湯川公園行ったくらいで…(投稿日:2001/03/26(Mon) 14:30:47)
めろ ということは、そっち方面ね?ご自宅?(投稿日:2001/03/27(Tue) 21:15:40)
彩花 はい〜第2小方面です(笑)だけど、今は実家の親元なんで、もう少ししたら引っ越すよ〜野幌駅南口周辺か高砂駅周辺かなぁ?(投稿日:2001/03/29(Thu) 18:16:52)
T わー今の家の近くだよ!!(実家はヨーカドウ近辺。2小、2中卒業の私。)(投稿日:2001/03/30(Fri) 08:33:31)
めろ アケミさんはどのへんなんだろう?(投稿日:2001/03/30(Fri) 14:16:47)

[47] ちらっと寄ってね。 投稿者:のっぽちゃん 投稿日:2001/03/26(Mon) 19:48:34
私はのっぽくんのおともだち。
入りずらいがあると思うけど、それはまだ「人知れず場所」なために
うちわの人しかはいってこないから。いろんなひとに知って欲しい。
あなたの「清き1歩」をお待ちしております。

めろ のっぽちゃんいらっしゃい(^o^)丿ここにも気軽にきてね!原稿できたから明日にはUPしますよ〜(投稿日:2001/03/26(Mon) 19:54:51)
彩花 こっちにレスします〜。弟は・・ヒント、八考会。そして野幌商店街.com(笑)(投稿日:2001/03/29(Thu) 18:20:26)
のっぽちゃん レスありがとう。・・んー。八考会?ってことは・・寿司屋さんとか花屋さんとか、ですか?・・んー。(投稿日:2001/03/29(Thu) 20:10:03)
のっぽちゃん そういえば、いま自分のカキコ読み返したら、どこに「寄って」ともかいてないじゃない。・・「ギャラリーNOPPO」ですので、みなさんよろしく。(投稿日:2001/03/29(Thu) 20:12:26)
彩花 お寿司屋さんもお花屋さんもなんとなく知っていますが、ちょっと違うのですが、でも弟は入ったことがあります。私も一度は入ってみようかな?明日、札幌へ行く用事があるのでその前にふら〜っと立ち寄ってみますね(^^)(投稿日:2001/03/29(Thu) 22:44:19)
T 私、20年来の同級生3人と、親戚が「野幌商店街」の人々・・・・・(投稿日:2001/03/30(Fri) 08:23:19)
めろ うふふふふ!この会話楽しい!(投稿日:2001/03/30(Fri) 14:14:45)
彩花 うちの実家の商売は野幌商店街の中ではありませんが〜ちょっとだけ関係しています(笑)まるでどこの誰だか当てクイズのようだ!(投稿日:2001/03/30(Fri) 14:24:31)
のっぽちゃん えー、ますますわからん。なぞめいているっっ! そしてTさんも関係があると??・・・・気になるわ。 正解を伝えに、明日の夜にNOPPOにおこしください。あした(31)は16〜22:00まで音楽イベントやります。ここのトピックにものせてもらってるんだけど、「ただ」だから来てくださ〜い。(投稿日:2001/03/30(Fri) 18:16:59)
めろ 私は明日母と第九を見に行って、その後たまに女同士で食事でもと思ってるので、時間ギリギリで伺うかもしれません〜(投稿日:2001/03/30(Fri) 19:54:24)
T うー残念。行けない、、(投稿日:2001/03/30(Fri) 23:46:02)

[48] 楽しいお知らせ! 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/03/27(Tue) 09:10:14
Tさんも彩花さん、そしてめろさんとこも
ちっちゃなこどもたち、集まれえ。
あすとあさって情報図書館で
「おはなしいっぱい」があるよ。
江別市内でおはなし会や人形劇や、
子どものための楽しいことをしてる団体が勢ぞろい。(アマのみ)
発表会をします。
子ども劇場も「そらいろのたね」と「ピノキオクラブ」(子ども)のサークルが出演するので見に来てみて。
詳しくは以下

「第4回 おはなしいっぱい」
場所 江別市情報図書館2F デモ展示室
日時 3月28日(水)10:30〜12:25
   3月29日(木)10:30〜13:05
出演団体 
   28日 *あかげらくらぶ *おはなしだいすき *おはなしポケット *おはなしなあに 
       *そらいろのたね *第一中学校
   29日 *風の子文庫 *オリオンの帯 *わかば町文庫 *こひつじ座 *ひなたぼっこ
       *ピノキオクラブ

AKEMI お問い合わせ先 江別市情報図書館(でんわ384−0202)でした(投稿日:2001/03/27(Tue) 09:37:44)
めろ 国際センターでロバートさんの英語のイベントもあるんだけど、どっちにしようかな〜(投稿日:2001/03/27(Tue) 12:46:35)
AKEMI どっちかの日に来てちょうだい!(投稿日:2001/03/27(Tue) 16:57:31)
めろ は〜い いきま〜す(笑)アケミさんには弱い(笑)(投稿日:2001/03/27(Tue) 21:14:37)
T 明日はサークルのお別れ会なので29日に行こうっと。「I」さん誘おう。(投稿日:2001/03/27(Tue) 21:41:12)
AKEMI うれしい!うれしい!明日会えるのね。(投稿日:2001/03/28(Wed) 08:18:30)
めろ んじゃぁ 私も明日いきまーす。今日は国際センターにいきます。(投稿日:2001/03/28(Wed) 09:13:20)

[49] 行って来ました!「おはなしいっぱい」 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/03/28(Wed) 13:52:35
きょうも私は「おはなしいっぱい」に行って来ました。
年々来てくれる子どもたちが増えて(今年で4年目)
きょうも、いっぱーいでした。
そこで、明日行かれる方へ
会場内の換気があまりよくなくて暑いです。
子ども達は半そでなどの涼しい格好になれるようにしてくるといいですよ。
それから、脱いだ物は小さくまとまるように
(コートかけなどが用意されていません)
大きな袋か風呂敷などをお持ちになると便利。
きょうは小さい子を連れた若いおかあさんで、タッパーにお水を用意して飲ませていた方があり
サスガ!と感心しました。

発表はどれも熱演でした。
子ども劇場のホープ「そらいろのたね」は
生の効果音を使った、「きく」心も刺激してくれるおもしろい発表でしたよ。
司会の子供達もきょうは子ども劇場ピノキオクラブの子達でした。
みーんな頑張っていました!
おもしろかったでーす!!
Tさん、Iさん、めろさん、そしてできれば彩花さんも明日会いましょうね。

あいちゃん 僕は勉強のため図書館に通っているのですが、今日のイベントは盛況でしたね。図書館のいつもと違う雰囲気に、たまにはこういうのもいいなと、思いました。(投稿日:2001/03/28(Wed) 18:25:43)
めろ じつは・・・今日行ってました^^;国際センターのイベントは1〜2年生限定で、下の子が参加できなかったんです。それで、残った2名の為に、急きょ図書館へ向かったのでした〜(投稿日:2001/03/28(Wed) 21:09:33)
めろ ところが、たまたまちびちゃんの機嫌が悪く、絵本の朗読が終わったところで、失礼した。。。というわけでした〜(投稿日:2001/03/28(Wed) 21:11:41)
AKEMI あら、すれ違い。残念です!(投稿日:2001/03/28(Wed) 22:48:51)

[50] どうでしたか?「おはなしいっぱい」 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/03/29(Thu) 17:21:32
私は、きょうは終りふたつをみました。
終って
「すごーくおもしろかったねぇ。」とちっちゃなぼくちゃんが言ってくれて
おかあさんと微笑み合うのをみて、とってもうれしくなりました。
私は一番下が今度6年生。
子どもがまだ小さかった時が思い出され懐かしく、うらやましく思いました。
Tさんとも会うことができて、うれしかったのに
仕事をしてて手が離せず、ゆっくりお話できずに失礼してしまいました。
今度は肉食べよう!
って、肉ってどこで?
ここでもまたお会いできるしね!

めろ あはははは!やっぱりTさん、肉の話題だね(笑)(投稿日:2001/03/29(Thu) 17:31:06)
めろ そうそう、私は今日も行こうとおもってたのに、子供が友だちと約束しちゃってて、主導権ないものだから・・・(T_T)説得できなかった〜でも、31日のフリーマーケットは楽しみみたいです。(投稿日:2001/03/29(Thu) 17:33:08)

[51] 今日は 投稿者:めろ 投稿日:2001/03/29(Thu) 17:42:02
サティの近くの「えん」に行きました。
ここの外壁の煉瓦の色って ちょっといいよね。
煉瓦っていろいろな色があるんだって
このごろ気づきはじめました。
飲食店へのUPをお楽しみに!

そして、今日‘えん’でおくつろぎ中だった方へ
お騒がせしてすみませんでした。
奥さんへ こころよい対応ありがとうございました!
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/9917/

彩花 江別市内のくつろげるお店はすごく興味あります!「えん」さんですね。今度探してみます!江別駅近くにあるOLDなんとかというお店、すごく良いみたいですね(^^)江別大好きなので、これから色々と発掘してみたいです(投稿日:2001/03/29(Thu) 22:47:04)
めろ えん、さっそくUPしたから みてね!(投稿日:2001/03/30(Fri) 14:13:44)

[52] 面白かった!! 投稿者:T 投稿日:2001/03/30(Fri) 08:17:07
「おはなしいっぱい」はとってもおもしろかったです。
スタッフの方に感謝です。
「AKEMI」さんの顔が見れてなんかスッキリしました。(笑)
小さい子供のお母さん達にとって
AKEMIさんのような人はほんとに頼もしい存在なんです。
で、会場で高校時代の同級生にあったりとかまた友達の輪が広がりました。
私は「肉女」なので肉ならなんでも何処でもOKなのです。

彩花さん、
「えん」は評判いいですよ。JR線路添です。

めろさん
ラーメン「高砂」はどう?名前のとうり高砂駅の近く。「えん」と
同じ道添。お昼の行列の出来る店。
2歳と3歳連れてラーメンゆっくり食べられないから行った事ないので
取材よろしく!!

AKEMI [(投稿日:2001/03/30(Fri) 11:13:01)
AKEMI 上段意味不明。「スッキリした」とはオモシロイ。まさにわたくしもその通り。顔が見えないお話はなんだかスッキリしないのよね。よかったよかった。(投稿日:2001/03/30(Fri) 11:15:06)
めろ ラーメン特集・・・ そろそろ始動しなくてはね・・(笑)(投稿日:2001/03/30(Fri) 14:13:00)

[53] 昔話 投稿者:彩花 投稿日:2001/03/30(Fri) 14:44:50
じつは、私、毎年市民会館大ホールで行われる
江別市民音楽祭に過去に3回ほど出たことがあります。

ピアノも声楽も、20代前半ですっかりやめてしまって
今は趣味程度でしか弾かない・歌わないのですが〜
せっかく、江別に戻って来たのだから
頑張って今年は出てみようかな〜?
あれって、オーディション制になったの?
私の時は申し込んで抽選に当たれば誰でも参加可能でした(笑)

ここは、音楽好きさん多いみたいですね(^^)

彩花 何かやりたいなー・・・ブツブツブツブツ・・・(投稿日:2001/03/30(Fri) 14:50:47)
T うっししし、、子育て中の彩花さんをチョー奥深い世界にお招きしたい。で、松井るり子著「7歳までは夢の中」(学陽書房)という本を読んでみてもらえませんか?(投稿日:2001/03/30(Fri) 18:29:04)
のっぽちゃん やりましょう。なにか。(投稿日:2001/03/30(Fri) 19:58:09)
めろ その指とーまった!(投稿日:2001/03/30(Fri) 20:04:22)

[54] こんにちは! 投稿者:かわはら 投稿日:2001/03/30(Fri) 18:44:12
めろんあいすさん、皆さん、こんにちは!
こちらの掲示板には初めてお邪魔させていただきました。

私は、まちづくり全般に関心があり「みんなの江別」というホームページを開設しています。良かったら、ご訪問ください。

ホームページにも書いてありますが、私は手足が麻痺した重度障害者です。
車椅子でも利用可能なお店などの情報があれば、教えていただけると嬉しいです。完全なバリアフリー対応でなくてもいいんです。とにかく中に入れれば。「入口に段差があるけど、店の人が手伝ってくれるよ」なんてのは、もちろん大歓迎です。
http://www.eve.ne.jp/spastics/ebetsu/

めろ かわはらさん!お越しいただきありがとうございます!そうですね。折角あちこち歩いてるから、そういうところも注意してみるようにしますね!これからも気軽に来て下さい。お待ちしてます!(投稿日:2001/03/30(Fri) 20:03:14)
T はじめまして。書き込み第1号のTです。宜しくおねがいします。(投稿日:2001/03/31(Sat) 00:44:54)

[55] シュタイナー教育について 投稿者:AKEMI 投稿日:2001/03/30(Fri) 23:08:15
もうかなり前のことですが(上の二人が1,3年の時だから7年以上前)
幼稚園の先生してる友達に誘われてシュタイナー教育のセミナーに参加したことがありました。
2日間の講義と子どもへの授業・・・。かなり刺激体験でした!
算数にも体育にも“芸術”で、子どもらも、今でもオモシロカッタと覚えてるくらい。
うちの上の息子が軽い障害があり悲観していた私に「ステキな個性のお子さん」と言ってくださり、子育てに光が射しました。
確かシュタイナー学校をつくろうという会だったのでしたが
実現はむずかしいようでした。
講義はほとんど難しくってちんぷんかんぷんでしたが、体験授業はどれも心踊る楽しいものでした。(それしか覚えてない)
すぐさま、興味を持って子安美知子さんの本や、佐々木正人さん(江別市在住でしたか)訳の本や前出の松井るり子さんの本を読みました。
私のはいつも後に残らない読書で忘れてしまいましたが、心のどこかに残ってるものが子育ての助けをしてくれたように思います。
自分にピッタリくるとこだけチョイスするのであれば私もオススメ。
さてさて、明日は第九の本番ですのできょうはこのへんで

AKEMI そういえばあの時、第二大麻幼稚園の先生達もいらしたように思います(投稿日:2001/03/30(Fri) 23:10:11)
T こんな話が出来る方と出会えて・・めろんあいすさん、あなたのおかげ。あいちゃん、感謝しますよ。(投稿日:2001/03/31(Sat) 00:36:33)
T 伊達にシュタイナー幼稚園と小学校ができました。(投稿日:2001/03/31(Sat) 00:39:56)
T 知らない市民同士がこんな形でつながってこの「掲示板」ってすごいね。(投稿日:2001/03/31(Sat) 00:56:00)

[56] だだ者じゃないもーん!!! 投稿者:T 投稿日:2001/03/31(Sat) 00:16:17
「AKEMI」さん!!!なんか感じてたんですよね!!!
そうなんです。シュタイナーなんです。
7年も前に出会ってたんですね!!!いやー感激!!
私は今3歳の子が生まれた頃から友達から少しずつシュタイナーの世界に
引っ張られているんです。

明日の第九は思う存分楽しんでガンバッテ来て下さい!!応援してます。

T 本当は小安美知子さんの本をお勧めしたかったけど、松井るり子さんのやつが分かりやすいかなーっと思って。シュタイナーも今ブームな気風があって変な本も多いらしいそうです。(投稿日:2001/03/31(Sat) 00:26:20)
T 彩花さん。この一冊の本からすごい世界がひろがりますよ。めろさんも読んでくれー。(投稿日:2001/03/31(Sat) 00:31:21)
めろ 図書館にある?出版社教えて。(投稿日:2001/03/31(Sat) 09:16:22)
T 学陽書房・松井るり子著・「7歳までは夢の中」を手始めに、、情報図書館にもあるけどTELしたら今貸出し中ですって。で、野幌分館にも一冊あるそう。(投稿日:2001/03/31(Sat) 10:25:31)

[57] カフェインマイライフ 投稿者:めろ 投稿日:2001/03/31(Sat) 09:21:46
昨日取材して、さっそくUPしたんだけど、
ここのマスター
とってもハンサムでした!
おまけにやさしくって
店の雰囲気もいいし、、、
あいちゃんピンチかも??(冗談です)
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/9917/

めろ のっぽちゃんにもオススメ??(笑)(投稿日:2001/03/31(Sat) 09:22:47)
今日、行ってきました。江別に来てひと月。こんな素敵なお店があるなら、やってけるって嬉しくなりました。(投稿日:2001/03/31(Sat) 20:21:50)
めろんあいす Aさんは書き込みはじめての方ですね?よろしく!(^o^)丿(投稿日:2001/03/31(Sat) 23:25:06)
めろんあいす このようなお言葉は、編集者にとってさらなる活力となります。ありがとう!(投稿日:2001/03/31(Sat) 23:26:20)
こちらこそ宜しくお願いします。これからもたくさん情報期待してます。(投稿日:2001/04/01(Sun) 09:27:24)
彩花 行ったことありませんが、この辺りは彩花エリア(笑)なので、気になってたんですよ。(投稿日:2001/04/04(Wed) 20:22:05)

[58] えんの定休日 投稿者:めろ 投稿日:2001/03/31(Sat) 10:32:59
まちがってました。
土曜はやすみです。
今、FFFTPのないところから書き込みしてるので
直せません。今日の夕方までには訂正します。
利用をお考えのかた、ご注意ください。
ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/9917/

あいちゃん 訂正しました。ご迷惑おかけしました。(投稿日:2001/03/31(Sat) 15:10:54)

[59] 喫茶店 投稿者:T 投稿日:2001/03/31(Sat) 10:37:07
3番通添の「岳」良い感じです。消防学校の近く。
静かーな静かーな落ち着き。マスターは山登りちっくな感じの人。(?)
大人の憩いの場所。癒し系。
コーヒーカップや小皿なども買えます。駐車場あり。
うふふ、肉以外でも、情報あるしょ。

めろ 続々でてくるね。ありがとう!マリナーラは土曜は予約でいっぱいらしいので、なかなかいけないけど、諦めてません!まっててね。(投稿日:2001/03/31(Sat) 14:42:59)
めろ 行ってきました。とってもいいお店だったし、マスターの人柄もとってもいい!でも、残念ながら独自のやり方を守り通したいとのことで、ださないで〜ってことでした。益子焼がなんといってもよかったな〜 紹介できなくて残念!(投稿日:2001/04/03(Tue) 20:35:31)
T そっかーあの人らしい。私の観察が甘かったね。ゴメンネマスター。(投稿日:2001/04/04(Wed) 00:11:37)

[60]要望により削除

自由投稿過去ログCへ自由投稿掲示板へれんがのまちホームへ